XELHA×JOEWELL SCISSORS 中川 恵理|HAIR CATALOG 2016

ワンレンベースで動きをつけた
束感カールのAラインボブ

ランダムなカールで束感を強調した、リッジのあるメリハリカールスタイルです。シルエットは丸みのAラインにまとめて軟毛にボリューム感をプラス。ソフトな質感でスタイリングでの再現性をアップしました。カットはワンレンベースでレイヤーを入れて軟毛をふんわりさせています。

Before

まよよさん

ネコっ毛で髪がペタンコになるので今までとは違うイメージのヘアにしてほしいです。

カットでこんなに変わる♡スタイルのポイントをチェック!

Change!

ボリューミーで
ふんわり感のあるスタイル

ワンレンベースで厚みを残し表面のレイヤーで動きを出しやすくカット。軟毛がふんわりしてボリューミーです。

Change!

ランダムで魅力的な
うねりのミックスカール

カールは毛先のハネ感とうねりを強調してリッジを強調。ランダムなミックスカールが魅力的です。

美容師さんのためのカットテクニック FOR PROFESSIONAL

ベースで厚めにしてドライカットで大胆に毛量調整

ベースはワンレングスのボブでカットして、ドライカットで質感を出します。毛先に厚みを残しているので、髪が溜まりやすい部分は毛量調整をします。

FOR PROFESSIONAL 軟毛で動きの出にくいボブにふんわり感を出す

スタイリングアドバイス

アイロンでミックスカールにしてオイルでしっとりと

XELHA ヘアクリエーター
中川 恵理さん

スタイリングは26mmのアイロンを使ってえり足は外ハネに、中間部分は内巻きと外巻きを交互にミックスしてください。トップは根元まで巻き込むとふんわり感がアップします。仕上げはパウダーワックスとオーガニックのオイル系ワックスでうるおいを出しましょう。

リッジと束感を強調したボリューミーなボブヘア

束感を強調してふんわりしたボリュームを出したナチュラルフェミニンなボブスタイル。毛先にウエイト感を残して、表面のレイヤーで動きを出しています。カールはハネ感を生かしたミックスカールでリッジ感を出しました。

HAIR CATALOG

  • エアリーカールのふんわりグラ
    ボリュームアップのフェミニンボブ
    動きのある重軽レイヤーロング
    ワンレン×束感カールのボブ
    うねりカールのしなやかロング
Hair&Make/中川 恵理(XELHA) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2016年3月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー