スチームミラカール×natura NAVE リッジを効かしてボリュームをコントロールする

軟毛をふんわりさせるだけでなく、カールを求める位置を表面と内部で変えることで全体のバランスが整ったデザインにします。

Before

軟毛でクセのある髪をカールでふんわりさせる

やや細くて柔らかい髪質です。ダメージは中損傷でうねるクセが少しあります。全体的にボリューム感を出しながらふんわりしたカールヘアにします。

Technique Process

スチーム ミラカール

ゆるふわカールからリッジのある巻き髪までこれ一本で自由にスタイルチェンジ。

このヘアスタイルをつくるスチーム ミラカール

Advice

表面と内部でカールの位置をずらしてボリュームコントロール

natura
代表 NAVEさん

軟毛でクセがありまとまりにくい髪をカールでボリューム感を出します。ただし、全体的に根元から巻くとシルエットが広がってしまうので、内部は中間から巻いてボリュームをコントロールします。スチーム ミラカールの設定はミックスにして、温度設定は190℃で設定タイムは10秒。

1/3cm四方の毛束を取り、スチーム ミラカール本体を挟みます。

2/グリップを握り込んで毛束を巻き込みます。

3/カールの状態。しっかりしたリッジのあるカール感になります。

スタイリング革命 簡単ツヤブロー&カール最新アイテムの秘密|ベビリスプロ ラピード ドライヤー&スチーム ミラカール

Hair/NAVE(natura) Make/木村 留維(natura) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:natura(ナチュラ)

※2016年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー