内巻きカールで小顔効果を発揮したマッシュ風のツヤ感ボブ|クレイツイオン アイロンスタイル6

ゴワつきと毛先のダメージを補いながら、アイロンの熱効果でツヤ感をアップさせた透明感のあるボブです。トップからのなめらかな丸みと毛先の内巻きカールで、マッシュ風のフォルムにデザインしました。頬のあたりに空間を作ることで輪郭をシャープに見せて小顔効果も発揮しています。

Before

緑川 春菜さん

硬い髪で毛先がごわついてハネやすいので収まりがよくて可愛いヘアにする方法を教えてほしいです。

\美容師さんからのアドバイス/
オイルトリートメントでツヤ感とサラッと感を出して

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

アイロンの熱効果でゴワつきを抑えて柔らかい丸みのフォルムに仕上げているのでスタイルが長持ちします。あえてスタイリング剤を使うなら、オイル系のアウトバストリートメントを少しだけつけてサラッと感を出しましょう。

スタイルポイント

分け目をなくしてツヤ感を出した前髪

あえて分け目をなくして重めにしたまろやかな前髪。ツヤ感がクローズアップされて素髪のような質感です。

小顔効果を出した毛先の自然な内巻き

毛先は内巻きにして広がりを抑えながら頬のあたりに空間を作りました。アゴのラインをスッキリさせて小顔効果を出しています。

After

清楚な雰囲気を漂わせたマッシュテイストのピュアボブ

優しい内巻きカールでマッシュ風のフォルムにリメイクしたピュアテイストのボブです。毛先のダメージやごわつく硬い髪質をアイロンの熱効果でフォロー。ツヤだけでなく、丸みと柔らかい質感を与えて清楚なデザインに仕上げました。前髪と内巻きカールで小顔効果も印象づけています。

▼ ヘアアイロン&ストレートアイロンでもっと可愛くなるヘアスタイルカタログ

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/秋山那代(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2017年6月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー