柔らかい丸みの質感カールが可愛い毛先内巻きのシフォンボブ|クレイツイオン ロールブラシアイロン スタイル1

ボリュームをコントロールしながらシルエットに丸みを与えた、ふんわりした手触りのシフォンボブです。カールは、髪の長さに合わせて細めのロールブラシ型アイロンを使ってほんのり内巻きに。根元から中間までしっかりと熱の効果でツヤ感を出し、毛先を内巻きにしてふんわり感を与えるのがポイントです。

Before

奥田紗都さん

硬い髪でごわつくので毛先が広がらないようにふんわりした可愛い感じのヘアスタイルにしてほしいです。

\美容師さんからのアドバイス/
毎日のブラッシング感覚で髪のボリューム感を整えて

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

ブラッシングをする感覚で表面と内部にロールブラシアイロンをかけてうねりを抑えてください。毛先はほんのり内巻きにすることで最適なボリューム感が生まれます。仕上げは、重くならないようにヘアオイルを少しだけつけてツヤ感をアップさせましょう。

スタイルポイント

内巻きでごわつきを抑えたソフトな毛先

ごわつきを抑えながら内巻きでふんわりした質感にリメイク。ボリュームをコントロールしているので毛先がソフトです。

バランスを計算した前髪とふんわりトップ

前髪は丸みのフォルムにして毛先は自然な毛流れに。全体のバランスを整えるために、トップも少しふんわりさせています。

After

シルエットに丸みを与えた小顔効果のキュートボブ

少し丸みを帯びた台形フォルムで可愛さを全面に強調させた柔らかい質感のボブです。トップはふんわり、中間はなめらか、毛先は内巻きカールにして硬くてうねる髪のボリュームを抑えました。さらに、シルエットに丸みを与えてキュートな印象に。小顔効果も生まれています。

NEXT-優しい質感と自然な動きを与えたフォワードタッチの束感カール|クレイツイオン ロールブラシアイロン スタイル2

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/高橋京佳(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2017年7月18日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー