美容師さんの疑問・質問にお答え

ケミストーリーQ&A

今回の特集で使用したケミストーリーのトリートメントシステムに関する素朴な疑問にお答えします。

Q

基本のトリートメント以外に、どんな使い方ができますか?

A

薬剤施術の処理剤としても使うことができます

ケミストーリーは1品ごとにそれぞれ違った能力があるので、トリートメントメニューだけでなく、薬剤施術の処理剤としても役立ちます。

Q

たとえば、どんな使い方がありますか?

A

パーマやカラーのメンテナンスにも効果を発揮します

パーマやカラー、縮毛矯正、ホット系パーマなどのメンテナンスや、髪を薬剤から保護するための「ザ・プロテクト」、ダメージにより毛髪の形状が変わってしまった部分への「ザ・リメイク」、カラーの染まりを促進し発色を良くする「ザ・カラープロモーション」があります。

Q

ハイダメージ毛も改善できますか?

A

一度の施術で断毛しない髪に改善できます

できます。ハイダメージにより簡単に断毛してしまう髪も、「ザ・リメイク」により一度の施術で断毛しない髪に改善できます。ダブルカラーやブリーチによる断毛も、極限まで抑えることが可能になりました。

Q

ブースターは店販としてもお勧めできますか?

A

髪に吹きかけ、アイロンで巻いてダメージ補修できます

はい。もちろんです。お客様がご自身でケミストーリーエレメントブースターを髪に吹きかけ、アイロンで巻くことにより持続性のあるダメージ補修ができますので、ぜひお勧めしてください。

ケミストーリー プロフェッショナル&ホームケアアイテムのご紹介-NEXT

Hair&Make/ALICe by afloat Photo/生駒 由美 Text/森永 泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー