ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
遠方での美容室、どうやって探せばいい?
(投稿日:2006年3月28日 投稿者:しのさん )
学生時代の友人の結婚式に招待されました。
せっかくだからヘアメイクは美容院でお願いしたいのですが、
遠いのでどうやって美容院を探していいかわかりません。探しかたのコツってありますか?
A
 

(Q)美容室の探し方は?
(A)ホテルや式場での挙式の場合は、会場で招待客のヘアメイクにも対応していることが多いです。また、宿泊する場合は、ホテルの美容室もおすすめ。早朝から対応しているところも多く、結婚式や披露宴にも慣れています。移動時間や道に迷うことが心配な方にもよいでしょう。どちらも難しい場合は、雑誌やインターネットで美容室を探してみては。

パーティーヘアアレンジ★早朝9時以前予約OKな美容室を探すならこちら
https://www.rasysa.com/salon/search/tokucho_socho09/

美容室を探すならこちらへ
https://www.rasysa.com/salon/

(Q)美容室の探し方は?
(A)事前に必ず予約を。大安や友引など、人気の日は予約が集中することもあるので、遅くても2週間前には押さえて。挙式の時間が早く、通常の営業時間では難しい場合もまずは相談してみましょう。早朝料金がかかることが多いですが、6時や7時から対応してくれる場合もあります。


(Q)かかる時間や料金、用意するものは?
(A)ヘアメイクだけで1時間、着付けをする場合は、2時間はかかると思ってください。念のため、少し余裕を持って予約しておきましょう。料金や用意するものは美容室により異なりますので、予約時に必ず確認してください。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します