ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
パーマがクルクルになっちゃった!
(投稿日:2007年5月31日 投稿者:すみれさん)
昨日美容院でパーマをかけましたが、強くクルクルのおばさんパーマになってしまいました。自宅で取る方法とかはありませんか?
A
回答者:LIM hair clinie 原 康博さん
せっかくパーマをかけたのに、おばさんパーマになってしまった!!そんなショックなときはどうしたらいいのでしょう!?できれば今すぐ取りたい乙女心をLIM haie clinieの原さんにぶつけてきました。


(Q)自宅でパーマを取れる?
(A) 自宅でパーマを取るのはオススメできません。市販のストレート剤は、どんな髪質の人にも対応できるように、非常に強い薬を使っていることが多いので、髪に合っていない薬剤を使用することにより、ダメージがでてしまいます。自宅で行うと、思い通りのパーマにコントロールすることも難しいので、パーマをかけたサロンへお問い合わせいただくのがベストです。

(Q)サロンに行くまでなんとかごまかす方法ってありますか・・?
(A) 強くパーマがかかっているのなら、プラスに考えてアレンジで乗り切りましょう!パーマが強いとアレンジはかなりしやすくなります。ひとつにシンプルに結んだだけでも雰囲気が出て◎。あえてアレンジ用に強めにパーマをかけるお客様もいらっしゃるんですよ。

いやだー!と思うよりも、お直しまではこの状況を楽しむぐらいの余裕を持って、アレンジスタイルをマスターしてみては。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します