ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
ハードスプレーの使い方
(投稿日:2008年2月13日 投稿者:HALさん)
ハードスプレーを巻き髪にした後に使ってるんですが、バリバリに固まっちゃってなんかヘンです。
つけ方を教えてください。
A

◆スタイルをしっかりキープ!“ハードスプレー”

整えたスタイルを瞬時に、しかも長時間キープしてくれるのがハードスプレー。セット力とキープ力が強いので、巻き髪の仕上げや、セットやアップアレンジをするときには欠かせないものです。ただし、毛先がこわばってしまいがちなので、フィニッシュとして使い、セットするときにはワックスやスプレーワックスなどを併用したほうがいいでしょう。



◆ハードスプレーの使い方は?

髪から充分に離して、髪全体にヴェールをかぶせるようなつもりでスプレーします。毛先につける時は毛束を指でつまんで束感を出しながらスプレーすると、スタイルがカチッと固まることなく、空間が生まれて自然な動きが。また、表面だけでなく、内側に軽くスプレーすると、ふんわりとしたボリューム感も表現できます。セットやアレンジヘアの場合は、顔周りの後れ毛に軽くスプレーすると、女らしい柔らかな質感に。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します