キャメロン・ディアス扮する姉のフェイスは美人で明るく活発的な性格の持ち主で、 妹のフィービーをいつも夢中にさせていた。しかし、フィービーが12歳だった7年前の夏、英国人の恋人ウルフと一緒にヨーロッパへ行ったきり、帰らぬ人となった。フ ィービーは母親の反対を押し切って、姉の足跡をたどる旅に出発する。パリに着いたフィービーは新たな恋人と平穏な生活を送っていたウルフを訪ねた。フェイスと過ごした日々のことや、彼女と別れた顛末を聞き出すが、彼にも姉の死の理由はわからなかった。しかし、ウルフの家に滞在することになったフェイスは、彼の留守中に見つけた一枚の写真がきっかけで、姉の身に起きた苦悩と葛藤の日々を知ってしまう。その真実を知るには姉が死を選んだ場所へ行くしかないと考えたフィービーは彼女が最後に訪れた場所へウルフと共に向かう。果たしてフィービーはフェイスが命を絶った理由を知ることはできるのだろうか…?
70年代を舞台にしながらも、あえて時代を表すようなファッションは避け、キャストの雰囲気を重視。なかでも注目すべきアイテムはフレアパンツ。裾の広がったジーンズは日本でもブレイク中。古着っぽいアタリを出したジーンズにラフなストールを組み合わせたファッションは大人のカジュアルといえそう。ゆるやかなウェーブのロングヘアがオンナらしさを強調してくれる。

□More Contents