プロマニキュアリストの養成スクール。プロコースでは爪の構造や病気などの基礎知識から、ネイルケア、ネイルリペア、ネイルイクステンション、ペディキュア、ネイルアートまでをトータルで学べ、卒業後は即戦力として活躍できます。今回は特別にRasysa読者限定(8月14日〜27日)の1日体験レッスンを開催。電話で申し込む際に「Rasysaを見ました」と言うだけでOK。この機会にネイルアートの世界に触れてみてはいかが?
受講料1日体験1回5000円〜、プロコース受講料32万円(教材費7万円が別途必要)
木村昌子さん
育児と家事を両立させる主婦とあって、マニキュアを塗る機会が少ないという木村さん。自分でも簡単にできるネイルアートに挑戦したいと「初めてのネイルアート」を1日体験しました。ちょっぴりオシャレをしてお出掛けしたいってときにもピッタリです。
ラーニングランニング
所在地:大阪市西区北堀江1-5-17ワタリビル5階
電話:06-6538-5252 http://www.babagump.co.jp
 
マニキュアを落ちにくくするベースコートを塗った後、2回に渡ってカラーを入れていきます。2度塗りすることにより、本来の色味をしっかりと出すことができるのです。
 
マニキュアが乾いたら鉄筆を使って、アクリル絵の具をのせていきます。手首と手首を合わせ、手先が震えないように固定させて描いていくのがコツ。仕上げにはトップコートを。
鮮やかなレッドのマニキュアの上に点で花を描いたネイルアート。爪先を彩るだけで華やかな印象に早変わり。難しいと思っていたけど、これなら自宅でもできそうと木村さん。
 
 
     
 
Q1: ネイリストを目指したきっかけは何ですか?
A1: もともとは婦人服のデザイナーだったんです。デザイナーをしながら趣味でネイルアートのカルチャースクールに通っているうちにプロのネイリストになりたいと思うように。それで、プロコースのあるラーニングランニングで基礎から学ぶことにしたんです。
 
     
 
Q2: 今はネイリストとして活躍されているそうですが
A2: 昨年8月〜10月までの3ヶ月間でプロコースを受講しました。今はネイルサロンに勤め、さまざまなネイルアートをデザインしています。服に気を遣う人は多いけれど、爪っておろそかになりがち。もっと多くの人にネイルへの興味を持ってほしいですね。
 
     
 
Q3: 最後にネイルのコツを教えてください!
A3: マニキュアって一回塗ると2週間くらいは持続することができます。上の方から剥がれていくので、爪の先と裏側にもマニキュアを塗っておくのが長持ちさせるポイント。2枚爪でマニキュアが剥がれやすい人はラメ入りのものを使うと取れにくくなりますよ。
 

□More Contents