92年、ファッションの最先端をいく青山通りに開校したネフェールビューティースクール。プロのメイクアップアーチストがひとり一人に合ったメイク方法を教えてくれるほか、カラーコーディネート方法もアドバイスしてくれます。今回はメイクとファッションカラーの基本が学べる「ナチュラルメイクコース」を受講。受講前と受講後にそれぞれ写真を撮ってもらえるので、自分がどれだけ変わったか一目瞭然!今まで気づかなかった“新しい私”を発見できます。
受講料3万3000円(2時間4回)
谷口亜由美さん
ジュエリーデザイナーの肩書を持つ1児のママ。洋服にしてもメイクにしても、白やベージュなどのベーシックな色を選んでしまうとか。以前からすごく興味があったらしく今回、自分に似合うカラーを診断してもらえるとあって大張り切り。
ネフェールビューティースクール
所在地:東京都港区北青山3-6-20 KFIビル5F
電話:0120-108-202
ファンデーションの選び方からリップの塗り方まで、メイクの基本テクニックを学ぶために授業を受けます。もちろん、日ごろ抱いていた素朴な疑問も講師がしっかりと答えてくれます。
カラードレープを胸にあてて、春・夏・秋・冬の4つに色別されたジャンルから自分に合ったカラーシーズンをチェック!自分のオリジナルイメージに合わせるため、メイクを落とすのが基本。
     
カラー診断で分かった自分に似合うカラーグループの中から、メイクアップカラーを選択。谷口さんは春っぽいカラーが合うと診断されたので、アイシャドーやリップは明るい色みのものを使用。
カラーもメイクも、知らないうちに地味な色目のオータム系を選んでいた谷口さん。華やかな印象を与えるスプリング系を選ぶことで、今以上に若々しく生き生きとした表情に変身。
 
 
     
 
Q1: このスクールを受講したきっかけを教えてください
A1: 子供がいるということで、普段なかなか時間をかけてメイクができなかったんです。実際に着ている洋服も、自分に似合ってるいのか分からなかったですし。今では自分の肌の色やメイクに合うファッションを楽しんでいますよ。素敵な30歳になりたいですから(笑)。
 
     
 
Q2: スクールで学んだことを今後、どのように発展していこうと思っていますか
A2: このスクールに通う前までは、白を基調にした洋服ばかり着ていたんです。受講してみたら私も谷口さんと同じくスプリングと判明したので、最近ではイエローベースの洋服を選んでいますね。今後は自分だけではなく、子供にも似合う服を選んであげたいと思っています。
 
     
 
Q3: スクールで学んだメイク方法って、自宅でも簡単にできるんですか
A3: 不器用で最初は自分でできるか不安だったんですけど、その心配はまったくいりませんよ。ベースメイクからここですべて教えてくれるので、簡単に再現できると思います。眉カットやリップラインを塗るコツのほか、時間がないときなどのメイク法も教えてくれますよ。
 

□More Contents