私の仕事は美容サロンの広報担当です
ヘアーショー"HAIR×SPACE2004"
HAIR×SPACE2004 学生サークル"CAPE"がプロデュース
 2/21(土)に、大阪心斎橋のアメリカ村で行われるヘアショー"HAIR×SPACE2004"。ホワイトハウスに出演を依頼してきたのは、関西の大学生が集まってできたイベント・サークル"CAPE"です。会長は甲南女子大学3年生の室野二美さん。京都大学や専門学校生などバラエティ豊かな10人が、「イベントを通して成長していこう」を合い言葉に活動を続けています。
最初のミーティングでイベントの柱を、「若いクリエイターをサポートする」ことに決定。舞台美術、会場デザイン、音響、映像、衣装について、若いクリエイター達に発表の場を提供することにしました。ただショーのメインである"ヘアー"に関しては、「誰もが納得するプロ」ということでホワイトハウスに依頼。趣旨に賛同したホワイトハウスが快諾したというわけです。
関わる人にやる気を起こさせたい
 全体は、スポンサー紹介の映像、ダンス、ウォール・ペインティング、ヘアー・ショーで構成。それぞれ趣向をこらしてショー・アップします。
 「映像やステージは、かなり斬新で楽しいものになると思います。会場は数百人が入れるホールですが、見終わった後、一人でも多くの人に、自分達も何かをやりたい、やれそうな気がすると思ってもらえるように、頑張ります!」
 やる人にも見る人にも、みんなにやる気を起こさせるようなイベントにしたい、というCAPEの思い。会場内に熱波の大きなうねりが起こることを期待しています。

HAIR×SPACE2004

日時:2004年2月21日(土)/7:30pm開演(7:00開場)
場所:心斎橋サンホール/
    大阪市中央区アメリカ村サンボールB2F
  (地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」下車徒歩5分)

入場券:¥1500(前売なし)
*チケット等の問い合わせは、
 携帯090-6050-0274(CAPE室野)まで。
 
INDEX ・広報担当のお仕事 	広報って何?美容サロンは上場企業になれる?? ・HAIR×SPACE2004


※2004年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー