Let's tryカラーセラピー!"気になる色"は、"メッセージ"
2004春ヘアは、ピンク&グリーン
ladish pink
ladish pink
ピンクは永遠の女の子。やわららかくて、可愛くて、見てると幸せな気分になります。でも、今回はそれにシャープさをプラス、ちょっと大人っぽいイメージにしてみました。名付けて"ladish pink"。キュートな中にもアダルトな落ち着きを感じさせます。 front side
color ハイライトにピンク系の色を入れて、全体にピンクっぽい色合いに。
cut 長めのバングからサイドへと直線的なラインにカット。バックはシャープなラインを
ぼかすように、ネープ部分にレイヤーを入れ、柔らかさを加味する。
styling スタイリング:ワックスを少量手に取り全体になじませて、ストレート感を残すよ
うにして自然な感じにスタイリング。くせが出ても気にしない!
Stylist:寺坂朋美
stylist ピンクというとbaby doll の可愛くて甘〜い感じですが、私は「もう少し大人っぽくて都会的なピンク」を作ってみたかったんですね。それで全体にグレーがかったトーンにして、スタイルもシャープに仕上げました。ライトが当たると、ふっとピンクが浮かんで、素敵ですよ。
Model:杉岡直美
model ボブスタイルは多いんですが、これはいつもとはちょっと違うかな。カラーも可愛いし、襟足の感じもやさしくって気に入りました。ピンクって感じですよね。普段はモノトーン系の服ばかりですが、よく小物にピンクを使っています。
new life green

グリーンは若々しい生命力。忘れられた廃墟にも、春が来れば若々しい生命が育ち、古木にも様々な色を持つ緑葉が広がります。今日は単に元気でフレッシュなグリーンはなく、命の連鎖を感じさせる深い味わいの緑にトライしてみました。"new life green"です。 front side
new life green
color ベースはマットブラウン。毛先のみにハイライトを乗せその上に黄緑のマニキュア
をプラスしてアクセントに。
cut トップは短め、バングからサイドは長短をつけたディスコネクト・カットのショートレ
イヤー。耳まわりに長い毛を残して、やわらかなニュアンスに。
styling モデルのくせを生かして、つむじを中心に渦を巻くようにして全体に毛流れをつく る。
Stylist:唐津佐和子
stylist 昨日があるから今日がある。古いものがあるから新しいものがあるんですよね。そういうなかでグリーンを作ってみたいと思いました。グリーンって力強い色だと思うし、大体イメージ通りのものができました。毛先にマニキュアを入れるのは、楽しいですよ。
Model:新井尊子
model 全体にボリュームダウンしたヘアですが、毛先が優しいので良いですね。襟足のふわふわ感も、ちょっと落ち着く感じで好きです。前髪もここまで短くしたのは初めてですけど、なかなか可愛いと思いません?
好きな色、嫌いな色
前列左から、
唐津 佐和子さん
ブルーが好き。再生の色ですよね。「今」は突然やってこないわけで、前があるから今がある。すべて再生。だからブルーが大好きです。嫌いな色はとくにはないです。何でもOK!

溝口 優香さん
.中学の頃から黒が大好き。黒だったら何でも合うし、しまって見えますよね。嫌いな色はないですけど、明るい色をベースとして身につけることはありません。でもこれからはちょっと挑戦してみたいです。

寺坂 朋美さん
黄色、特に山吹色が大好きです。私は小さい頃から「色」が大好きで、クレヨンでお絵かきしていると幸せでした。クレヨンで最初に使った色も黄色。元気が出る色ですよね。嫌いな色は、ありません!しいて言えば、秋色は暗めで濁っているから、ちょっと苦手かな。

後列左から
新井 尊子さん

紫、それもちょっと濁った感じの紫が好きです。身体の一部に入れてくて、いつも何かに紫を使っています。絶対に身につけないのは、著系統の色。肌に近い色だから、何となくイヤですね。

杉岡 直美さん
好きなのはマリンブルー。ホッとする色でしょ。嫌いなのは淡い色。ハッキリした色の方が好きですから。
NEXT
TOPに戻る わたしカラーを探そう カラーセラピー体験しました。 春色&色々話


※2004年4月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー