夏こそイージー・パーマ 水際もアフター・スイムもバッチリ決まる!
Before Front Side Rear
ストレート感のあるキュート系
ミドルレングスのハイレイヤーで、細くてコシのない髪質。かなり傷んでいたので、トリートメントを施ししっかり前処理してベースを整えた後、優しい薬剤でパーマをかけます。この前処理と優しい薬剤で髪の痛みはかなり防げます。
 
ルーズな感じを出すために、ロットは大きめのロット、円錐ロット、ロングロットなどを用い、ストレート感を残すために、前髪、サイドとネープの一部は巻かないままにしておきます。ネープと中間部はリバースとフォワードをランダムに巻き、トップはアップステム(頭皮に対して90度以上持ち上げて巻く)でフラットにワインディング。薬剤が弱いので、テンションをかけてかなりきっちりと巻き込むようにします。

▲25ミリ〜30ミリくらいのロット、円錐ロット、ロングロットなど16本
▲1液塗布→12分放置→2液塗布→7分放置→2液再塗布→7分放置


滑らかなうねり感と自然なハネのあるルーズ感を出すために、半乾きで毛先が濡れた状態の時に、ムースを髪全体になじませ、内側に空気を含ませるようにしながらスタイリングします。ドライ感をだしたいときには、乾かした後にワックスで無造作に仕上げます。
Stylist
中上 篤さん
(スタイリスト歴5年)
中上 篤さん
クールなスタイルが好きなので、可愛らしすぎないイイ感じでできました。パーマはスタイリングのキープ力が高いので、自分で扱うのには楽だと思います。特に濡れた髪にはボディーパーマがオススメです。このヘアも一見ルーズで緩そうなカールに見えますが、しっかりかかっているので濡れたときのイメージも、よりキュートな感じになると思います。
Model
野々村 由美さん
(20歳)
野々村 由美さん
パーマは好きなスタイルをつけやすいので、大好きです。前は3月にもかけました。朝はウェットなスタイリング剤で簡単に整えられるし、プールや海に行って髪が濡れたときも、手ぐしで自然な可愛らしさが作れます。これまでパーマをかけて困ったこととかイヤなことはありません。当分はパーマをかけていると思います。
TOP ショート ミディアム ロング フット・ネイル NEXT


※2004年7月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー