夏こそイージー・パーマ 水際もアフター・スイムもバッチリ決まる!
Before Front Side Rear
クールさを残したフェミニン系
レイヤーで少しウルフっぽいイメージのベースを、もともとのくせ毛を生かしたより軽やかなスタイルにします。シス系(システインパーマ)の弱い薬剤で、ダメージを抑えます。
 
甘くなりすぎないように、顔まわりとネープ部分はそのまま残し、トップから全体は、仕上がりがワンカールの感じになるように、太いロッドでしっかりとワインディング。トップは、ボリューム感を出すためにアップステムで根元を立ち上げるようにして巻きます。毛先は、トップはきちんと巻き込み、前髪は毛先を逃がすようにして軽く巻きます。

▲大きめのロッド18本
▲1液塗布→12分放置→2液塗布→7分放置→2液再塗布→7分放置

濡れるとカール感が増しますが、乾いているときには、ほとんどくせ毛風のパーマです。トップからバックは、内側に空気を含ませながら根元を立ち上げるようにしてボリューム感を出します。ワックスを両手に少量とり、毛先に揉み込んで自然なハネをつくります。
Stylist
宇都宮 咲さん
(スタイリスト歴7年)
宇都宮 咲さん
今日のモデルはもともとくせ毛だったので、そのくせを生かすような軽いパーマにしました。ボリュームをアップしても自然なハネが入っていると動きがでてきて、軽やかで涼しげなヘアになります。春先くらいからパーマをかける方が増えてきたので、私たちもいろんなスタイルを提案できて嬉しいです。私自身はずっとパーマだったのですが、ブラックヘアにしたくて、黒のストレートヘアでちょっとイメージチェンジしました。
Model
皆川 千春さん
(22歳)
皆川 千春さん
絶壁型の骨格なので普段はいつもカーラーを巻いて、ボリュームを出すようにしています。でも雨の日はどうしてもすぐにぺちゃんこになってしまうので、くせ毛風のスタイリング・パーマはとても気に入りました。海が大好きで毎年必ず行きます。ショートヘアの夏は初めてで、これまでは水に濡れた髪はくくってましたが、今年はスタイリングを楽しめそうです。
TOP ショート ミディアム ロング フット・ネイル NEXT


※2004年7月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー