年末年始は、"着物+日本髪"で差をつけよ!
日本髪で、"いつもと違う私"に
アバンギャルドな日本髪で、周りの雰囲気も変わりそう
着物の紫色があんまり綺麗だったので、リエさんがちょっと妖しげな独特のイメージを創ってくれました。キーワードは"妖艶"。はかなげでいて強そうな、暗そうでいてあでやかな、洋風テイストのジャパネスクみたい。
BEFORE
BEFORE
FRONT
FRONT
SIDE
SIDE
REAR
BACK
後頭部にまげの部分をとりゴムで結び、大きめのロットで前髪はフォワード、他の部分はリバースに巻く。
サイドとバックの髪に逆毛を入れる。
まげ部分のカーブにそって毛タボを留め、バックの毛をかぶせながら毛束を右上に集めていく。
毛束を少し高めに持ち上げてゴムで結び、ひとひねりして留める。
サイドの毛にスプレーをかけながら逆毛を入れ、毛タボをフェイス寄りに置いて留め、髪をかぶせて巻き込むようにして留める。
まげの根元に毛タボを縦に置いて、髪をかぶせて巻き込むようにして留め、指を左右から入れて扇形に広げる。髪の表面を櫛で整えた後、飾りをつける。
 ▲このページのTOPへ
前髪のスタイルを強調するために目元をちょっと長めにしましたが、全体には濃くなくナチュラルな仕上がりです。

・目尻にきつめに紫のシャドーとピンクのハイライトを入れ、切れ長の目をつくる。
・つけまつげも目尻を強調するようにつけ、黒のアイラインも切れ長に。
・頬はハイライトだけでふっくらとした感じに。
・口紅はややくすんだ色で、輪郭もハッキリとさせないで。
 ▲このページのTOPへ
紫に大きな花柄の着物と黄色に蝶の帯でキュートで可愛らしい装い、のはずだったのですが、リエさんとキミコさんの手で何とも見事に変身しました。黄色の帯を覆った薄い黒布が、ポイントのようです。色の占めるバランスで、全体のイメージが全く変わるんですね。
事前に着物を見せてもらって全体のイメージを聞いていたのですが、できあがりは私が想像していた通りでした。とっても気に入っています。成人式のときとか、着付けのモデルをしたときなどに着物を着ましたけど、もちろん今日の雰囲気とは全く違っていましたから、ここまで遊べてとっても楽しかったです。ええ、又こんな感じで着たいですね。
 ▲このページのTOPへ
セレクト法 具体例
新日本髪 キュート
小物に小技あり
<<TOPに戻る


※2004年12月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー