スタイリング剤で、こんなに違うヘアスタイルに
ハード・スプレー(ミスト)
セット・スタイルに欠かせないミスト
セット力とキープ力が強いミストは、アップのスタイルをつくるときには欠かせないもの。ただ毛先がこわばるのでフィニッシュとして使い、セットするときにはスプレー・ワックスなどを併用したほうがいいようです。
FRONT SIDE BACK
Challenge!
ブロー後、全体のボリューム感とカール感を出すために、ホットカーラーで巻き、ドライヤーを5分間、クーリングであてる。
左サイドを3つに分けて一つ目の毛束から、ワックス・スプレーをかけ(表面にツヤをだすため)、中間部分を数回ネジってピンで留める。ピンはねじった部分に平行に挿す。
残りの2つも少しだけ毛束を残して同様にネジってピンで留める。アップスタイルの場合、一つの束感よりいくつもの束感がある方が、立体感のあるスタイルになり、自分でもつくりやすい。
残った髪はアイロンで縦ロールをつくる。
アイロンはシルエットをつけながらカールをつくるときに使い、全体のボリューム感やカール感が欲しいときには、ホットカーラーを用いる。
 
右サイドの上1/3をネジってピンで留め、頭頂部の髪を逆毛を立てながら留めた髪の上にかぶせ、縦ロールに残りの髪と合わせて、ふんわりとした毛流れをつくる。
※逆毛は、毛束をひっぱりながらゆっくりと立てるのがコツ。
離して髪全体にスプレーをかけ、両サイドに流れるウェーブはしっかりつくりながら、全体の毛流れをセットする。
使用商品:スパイスシャワー・フリーズ
強いホールド力で長時間キープ
Point!ミストはセットをつくるのではなく、固定するもの
ミストは粘度の高い樹脂が点になってつくので、毛が密着して固まります。その強いセット力は、スタイリング剤としてより、セットが仕上がった後、それを固定しキープするフィニッシュ剤として用いるのが最適。髪から充分に離して、髪全体にヴェールをかぶせるようなつもりでスプレーしましょう。
ご協力サロン
Perm Pam
perm pam JR神戸店
address: 〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町3-1-1
西口ビエラ
station: JR 神戸駅構内 徒歩1分
telephone: 078-366-3300
open: 10:30〜21:00
カットは20:00まで
カラー・パーマは19:30まで
closed: なし
Perm Pam JR神戸店の詳しい情報はこちら>>
この特集のTOPに戻る
4スタイル by 4スタイリング剤Topに戻る
Hair
前処理 スプレー・ワックス ムース ハードスプレー ワックス Impression
スタイリング剤の選び方
NEXT

※2005年3月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー