タカラベルモント株式会社

2018.07.09 12:00

タカラベルモント 沖縄新ショールーム 宜野湾市にオープン

理容室・美容室、エステ・ネイルサロンおよび歯科・医療クリニックの業務用設備機器や化粧品・空間デザイン等を手掛けるタカラベルモント株式会社(本社:大阪・東京/吉川秀隆会長兼社長)は、沖縄の営業所を浦添市から宜野湾市に移転。新たに医療の機能も加え、理美容・エステティック・ネイル及びデンタル・メディカル機器のショールーム兼営業所として、7月4日(水)より正式オープンしました。

これに先立って7月2日(月)には竣工式およびオープニングセレモニー、記念祝賀会が行なわれ、引き続いて理美容関係者への内覧会を開催。さらに今後医療関係者へむけての内覧会や展示会が予定されています。


沖縄に新たな美と健康の拠点を!2018年7月2日(月)プレオープン
 


◆建物のコンセプト

・新ショールームは、国道58号線に面し、通りからのアイキャッチとなることを意図しました。
 そこで、美に関する製品を扱うメーカーとしてふさわしいようにフォルムはすっきりとさせ、
 また正面にガラス張りの部分を設けて、中の展示製品が見えるようにするなど、
 新しい息吹を感じさせながらも地域に溶け込んだ開放感のあるデザインです。
・西側は東シナ海に向かって緩やかな傾斜となる高台に位置し、美しいサンセットビューが屋内より臨めます。
 特に3Fテラスや、2Fシャンプー機器スペースは海を眺望できる印象的なスペースとしました。

◆建築意図

1.国道沿いに位置するので、視認性を高め、車社会である沖縄でのアクセスの向上を目指しました。
2.理容美容機器の展示スペースが格段に広がり、豊富な商品群を体験していただけます。
3.座学で30名収容可能な教育スタジオやフォトスタジオも完備。
 今まで以上に幅広いサロン創りのサポートを行っていきます。
4.新たに医療のショールームを設け、デンタル担当の営業社員も常駐。
 沖縄の医療市場のニーズに応え、クリニック創りを幅広くサポートしていきます。
5.日本の理美容の技術の高さは特にアジア地域からリスペクトされており、
 この地域からの観光を兼ねて来場する理美容関係者への対応も可能となります。




 
◆オープン記念イベント

7月2日(月)午前8時より、ショールーム3Fにて竣工式を開式。事故なく順調に完成に至ったことにつき、建設に携わった鴻池組他関係者に対し、タカラベルモント 吉川社長より感謝の気持ちが伝えられました。
10時からはショールーム前で、琉球舞踊「四つ竹」が披露され、オープニングセレモニーがスタート。吉川社長が挨拶に立ち、沖縄の理美容・医療の発展に寄与し、地域活性化へとつなげられたら、という思いを表しました。



続いて宜野湾市長佐喜眞淳氏や沖縄理容組合上原勇氏、美容組合の山内優子氏の両理事長など9名によるテープカットが行われ、これを合図にショールームの内覧が行われました。
その後、会場をラグナガーデンホテル<沖縄県宜野湾市真志喜 4-1-1>へ移して、記念祝賀会を開催。来賓を代表して壇上に立った佐喜眞宜野湾市長が、祝辞として宜野湾市への設立への喜びと、市経済が潤うことへの期待を述べ、次に世耕経済産業大臣他の祝電披露のあと、宜野湾市商工会会長福里清孝氏の乾杯の発声で懇親会がスタート。
沖縄民謡の演奏や会場を巻き込んでの沖縄舞踊が行われ、盛会のうちに終了しました。
当日は台風7号が沖縄を直撃し、朝は激しい風雨でしたが、オープニングセレモニーが始まる頃には雨風も治まり、セレモニー・記念祝賀会共に、予定通り多くの参加者を得て実施されました。
なお、このあと14時からと翌7月3日(水)には、沖縄の理美容サロン関係者を招いた内覧会が行われ、両日で200名近いサロン関係者が訪れました。7月中旬・下旬には医療部門の内覧会や展示会が予定されています。

●新沖縄ショールーム兼営業所 概要

・名称:タカラベルモント 沖縄ショールーム
・住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3 丁目4-6 TEL.098―897-6655
・スタッフ数:7名
・建物:RC造 地上3F建て
    敷地面積:662.09 屐新築面積:502.10 屐娠笋拆果明僉1082.44
    (従来の営業所は 52 坪<171.9 >のマンション1フロア 述べ床面積で6倍以上の拡張)
    1F・・・医療ショールーム及び倉庫
    2F・・・理美容ショールーム及び講習室・事務所 3F・・・フォトスタジオ他
・駐車場:20台
・工期:2017年6月〜2018年6月
・設計・施工:株式会社鴻池組
 



※写真提供:株式会社 写真通信

関連リンク

posted by らしさ編集部

2018.07.09 12:00 upd

Category: 新情報

Comments:
※2018.07.09 12:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事