大山店長からのアドバイス 髪のホームドクターを見つけよう

MINXセントラル店長/ディレクター 大山幸也さんに聞きました。
「クセ毛を活かしたスタイルが得意」と話してくれた大山さん。頼もしいスタイリストさんです。

髪のホームドクターって必要なの?

「ぜひホームドクター的な美容師さんを見つけてほしい」と力説をする大山さん。その理由は? 「自分がなりたいヘアスタイルのイメージと、自分がどんな髪質なのかをしっかり把握することが美しいヘアスタイルを作る第一歩。まずは髪質を自分で判断せずに、美容師さんと相談することが大切です。」自分だけではなく美容師さんとイメージの共有をすることが、キレイの第一歩です。

イメージ共有のメリットとは?

「例えば縮毛の人がゆるくて大きなパーマをかけたいと思っても、とても難しいんですよ。やれば髪が傷むのは、最初からわかっています。なりたいスタイルを止められるには、理由があるんですよ。」無理にスタイルを作ろうとすると髪は想像以上の大きなダメージを受けたり、仕上がりのイメージが違うと感じることに。「そういったイメージまでお互いしっかり理解することが大切なんです。」
次のページへ
menu 特集TOP クセ毛の診断&対策 ストレート ウェーブパーマ ホットパーマ アドバイス サロンリスト
ご協力の美容室は・・・ MINX
※2006年6月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー