お悩み counseling02 ハチ張りでふくらむ髪を“美形バランス”でヘルシーな艶に!お悩み counseling02 ハチ張りでふくらむ髪を“美形バランス”でヘルシーな艶に!

レザーカットで、長さを変えずにボリュームコントロール!内側の髪を調整してエアリーな透け感をプラスし、毛先のダメージを整えて揺れるウェーブを生かします。レザーカットで、長さを変えずにボリュームコントロール!内側の髪を調整してエアリーな透け感をプラスし、毛先のダメージを整えて揺れるウェーブを生かします。

内部の量を調整してエアリーな仕上がりに内部の量を調整してエアリーな仕上がりに

レザーで髪の間を間引くように削ぎを入れて、軽やかでランダムな空間を作っています。レザーで髪の間を間引くように削ぎを入れて、軽やかでランダムな空間を作っています。

お悩み解決POINTお悩み解決POINT

ダメージをおさえて立体感をとツヤ感をダメージをおさえて立体感をとツヤ感を

エアウェーブのカールに逆らわずに繊細にカット。立体的な流れとツヤ感もアップします。エアウェーブのカールに逆らわずに繊細にカット。立体的な流れとツヤ感もアップします。

Advice ボリューム調整にも最適なレザーカットで透け感を!Advice ボリューム調整にも最適なレザーカットで透け感を!

apish / apish Rita 代表:
坂巻 哲也さん
詳細はこちら>>

少しごわついた感じで、ハチまわりに広がるクセが。そこで、表面的な長さはできるだけ変えず、内側のボリュームをレザーカットでコントロールして、ややタイトに引き締めます。するとスタイルの内部にエアリーな透け感が生まれ、動きと軽さが出てきます。表面は少し丸みを出しながら、ウェーブの流れるような動きをレザーカットで表現。ボリュームをコントロールする場合は、一気にカットせず、量感を確認しながら不要な部分をカットします。レザーは彫刻的なカットができるので、毛量調整にも最適。少しごわついた感じで、ハチまわりに広がるクセが。そこで、表面的な長さはできるだけ変えず、内側のボリュームをレザーカットでコントロールして、ややタイトに引き締めます。するとスタイルの内部にエアリーな透け感が生まれ、動きと軽さが出てきます。表面は少し丸みを出しながら、ウェーブの流れるような動きをレザーカットで表現。ボリュームをコントロールする場合は、一気にカットせず、量感を確認しながら不要な部分をカットします。レザーは彫刻的なカットができるので、毛量調整にも最適。

BeforeBefore

大谷朋子さん大谷朋子さん

ゴワゴワして、スタイルがふくらむクセに悩まされていました。ゴワゴワして、スタイルがふくらむクセに悩まされていました。

After/ワンピース(Sophisticated sah)、ネックレス(アクセサライズ/アクセサライズ原宿店)、カーキベアトップ(参考商品)→ 詳細はこちら

Hair/坂巻哲也  Make/小俣つかさ(以上、apish)  Photo/浅田敏之  Stylist/森外玖水子  Text/前田正明
取材協力:apish / apish Rita

※2007年10月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー