2月特集
ヘルシーなコスメ系パーマが正解!

最近マンネリなあなたはパーマでイメチェン!髪を切らなくてもプチ変身から大胆チェンジまで自由自在。リヴァージュ柏木ゆたかさんが選んだ「マテリアルカール」なら、髪に優しくスタイリングも簡単!コスメ系パーマで、新しい私に★

Click
ご協力サロン:rivage(リヴァージュ)
★ 目次
■  リヴァージュ流
■  最旬パーマヘアカタログ

もはやパーマのメリットは、長さを変えないイメチェンだけではありません!進化したコスメ系のホットパーマなら、スタイリングを簡単にする下ごしらえや、クセ&顔型カバーの効果も。

01.フェミニン

毛先中心のカールで、シャープなアゴのラインをフォロー。
カールは縦巻きのリッジで立体感を出しました。

02.シュガースウィート

パサつく髪にはマテリアルカールでしっとり感をプラス!
柔らかな質感をキープしながら、リッジを出して再現性を。

03.クラシカルドーリー

ウェーブのボリュームコントロールでエラ張りをカバー。
耳から前はタイトに、そして後ろは丸みを出します。

04.ナチュラル

パーマをかけない部分にも薬剤を塗布して、ストレートパーマの
効果を狙いました。耳下はCカールでエアリータッチに。

05.ハンサム

細くて柔らかいペタンコヘアを、ふっくらソフトなボブに。
前髪のストレート感にCカールで柔らかさをプラスして。

■  今までのホット系パーマとここが違う!
■  マテリアルカールQ&A

くり返しカラーやパーマをかけて髪にダメージを負っている人でも、ヘアカラーの色落ちが少なく優しいカールが作れるのがマテリアルカール。その秘密をお教えします。

■  しなやかでしっとりしたカール感を再現する
■  マテリアルカール最新テクニック解説

ホット系パーマが話題を集めている今、新たにシステアミンを還元剤にした『マテリアルカール』が登場!全3アイテムで構成されたカーリングシステム。そのテクニックをご紹介。

■  取材協力

※2008年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー