ここが知りたい!エアウェーブQ&Aここが知りたい!エアウェーブQ&A

髪にダメージは出したくないけれどパーマをかけたい、という人や、
以前パーマで失敗した人にも、自信を持っておすすめできるのがエアウェーブ。
パーマにマイナスの印象を持っていたら、このQ&Aで不安を解消して、エアウェーブを体験してみて!

デジタルパーマとどこが違うの?デジタルパーマとどこが違うの?

50℃の優しい温風でウェーブを作ります!50℃の優しい温風でウェーブを作ります!

通常、デジタルパーマは70℃以上の熱を与えてウェーブを作りますが、『エアウェーブ』は約50℃の温風を利用します。従って、熱による毛髪損傷の心配がありません。また、仕上がりに関して、デジタルパーマは硬い感じのしっかりした手触りを感じますが、『エアウェーブ』はどちらかというと、柔らかくクセ毛風のナチュラルな質感が特長です。ただし、仕上げ方によってデジタルパーマのような巻き髪風のカール感もできますが、髪に優しく、ソフトな質感が大きな特長といえます。

ゆるいウェーブだとすぐに取れませんか?ゆるいウェーブだとすぐに取れませんか?

約3ヶ月は持つという結果も。ハリやコシのない髪や軟毛の方にも!約3ヶ月は持つという結果も。ハリやコシのない髪や軟毛の方にも!

『エアウェーブ』は、毛髪内部のタンパク質を、自然に近い状態でしっかり形状記憶(ガラス化)するので、パーマの持ちが格段にアップ。普段より施術時間は多くかかりますが、ゆるやかなウェーブでも、今までと比較して約1.5倍、およそ3ヶ月近く長持ちするという調査結果も出ています。さらにパーマがかかりにくい軟毛や、年齢を重ねたハリ・コシのない髪も、根元からしっかり立ち上げられるので、ボリューム感をアップし、髪質を改善したような動きのあるフォルムに仕上がるのが、『エアウェーブ』の大きな魅力のひとつです。

エアウェーブは髪が傷みませんか?エアウェーブは髪が傷みませんか?

穏やかに作用するので損傷はあまり見られません!穏やかに作用するので損傷はあまり見られません!

『エアウェーブ』は、毛髪の中にある物質(コルテックス)が穏やかに動くことによってウェーブを作り(形状記憶させ)、同時に髪の表面を被っているキューティクルも整います。従って、『エアウェーブ』で施術しても損傷はあまり見られません。普通ならパーマ後の髪はごわつく感じがしますが、『エアウェーブ』だと、かけた後の方が柔らかな手触りを感じる方もいます。さらに、繰り返しカラーをした髪など、薬剤の処理でダメージを負った髪に対して優しくカールをかけられるのが『エアウェーブ』の特長です。

ウェーブがつきすぎた!という失敗は?ウェーブがつきすぎた!という失敗は?

スタイリングで自由自在!スタイリングで自由自在!

エアウェーブは、ゆるやかで大きな“ゆるふわ”ウェーブはもちろん、しっかりとしたリッジのくっきりウェーブも得意です。しかも、自然な状態でウェーブが形成されますので、毎日髪をドライするたびに、サロンでの仕上がりが簡単に再現できます。その上、弾むような存在感あるリッジのウェーブでも、ブラシで伸ばすだけで簡単に“ゆるふわ”に。気分によって、リッジ感とふんわり、どちらのウェーブも楽しめるパーマです。

もっと知りたい人はコレ!エアウェーブなんでも相談室もっと知りたい人はコレ!エアウェーブなんでも相談室

Q

エアウェーブスタイルの活用法を教えて!エアウェーブスタイルの活用法を教えて!

エアウェーブをかけることによってできるスタイルの活用法ってある?

回答を見る回答を見る

Q

エアウェーブでポイントパーマはできる?エアウェーブでポイントパーマはできる?

全体にかけるのはちょっと抵抗があって・・・。ポイントでかけるのは無理?

回答を見る回答を見る

Q

ホームケアはどうしたらいい?ホームケアはどうしたらいい?

自宅できちんとスタイリングやケアができるか不安・・

回答を見る回答を見る

Q

エアウェーブをかけると、ずっと同じヘアスタイル?エアウェーブをかけると、ずっと同じヘアスタイル?

同じウェーブだと飽きがこない?

回答を見る回答を見る

Q

エアウェーブはゆるふわパーマしかできないのですか?エアウェーブはゆるふわパーマしかできないのですか?

リッジの出た強めのウェーブスタイルもできる?

回答を見る回答を見る

エアウェーブが出来る美容室・サロンを探すエアウェーブが出来る美容室・サロンを探す

キーワードで検索するキーワードで検索する

地域で検索する地域で検索する

  • 東京東京

  • 大阪大阪

  • 全国全国

Hair/柏木ゆたか、西田 誠、武田雅俊、eriko Make/五十嵐しの、関口都子(以上、rivage) Photo/岡崎 累 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage (リヴァージュ)

※2008年11月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー