apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜

オリジナルスタイル2:フォワードタッチで優しさを表現した内巻きカール!オリジナルスタイル2:フォワードタッチで優しさを表現した内巻きカール!

エクステンションを装着する前のオリジナルスタイルです。毛先に内巻きのニュアンスをプラスして、ナチュラルなテイストに仕上げました。

BeforeBefore

やや柔らかい髪質で毛量が少ない状態ですが、ダメージもクセもなく非常にナチュラルな髪です。

毛先にニュアンスを生かした内巻きカール毛先にニュアンスを生かした内巻きカール

やや柔らかい髪質で毛量が少ない状態です。ベースはレイヤーで、表面に束感を出しています。トップは根元をふんわりさせて自然な丸みを出しました。毛先は柔らかい内巻きカールにして、サイドは顔を包み込むようにニュアンスを出しています。仕上げは、表面は束感を生かして、内部は空気を含ませたようなエアリー感と少しの透け感を生かしました。毛先のカール感はアイロンを使えば簡単に仕上げることができます。

表面はふんわりした束感でナチュラルに!表面はふんわりした束感でナチュラルに!

表面は束感を出しながら、ふんわりしたソフトな丸みを出しています。丸みを帯びた自然な毛流れで、ツヤ感も生まれています。

毛先は内巻きニュアンスカールに!毛先は内巻きニュアンスカールに!

毛先は顔を包み込むように、ほんのりと内巻きカールに仕上げています。首筋がスッキリして、女度アップです。

Advice 坂巻さんからアドバイス!Advice 坂巻さんからアドバイス!

apish / apish Rita代表坂巻哲也さんご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

ドライをする時はトップの地肌を乾かし、サイドとバックは内側から温風を当ててふんわりと仕上げます。毛先はアイロンやブラシを使って、内巻きにJカールを作ってください。スタイリング剤はベトつかないスプレーワックス等が適しています。

After
ナチュラルなイメージで
ニュアンスをプラス

レイヤーベースで、シルエットはタイトなAラインにまとめました。毛量が少ない分、カットでの毛量調整は抑えて重さを残しています。サイドの毛先はフォワードタッチの内巻きカールで、ナチュラルに仕上げました。

apish/アピッシュご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

TEL.03-5766-3605TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロン。キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロン。

Hair/坂巻哲也 Make/小俣つかさ(以上、apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※ご注意:印刷する場合は、「背景色と背景画像も印刷」をチェックして、印刷するとキレイに印刷することができます。

※2009年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー