apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜apish坂巻哲也がマテGで叶えるあこがれの美人髪〜プラスマテリアルGで、もうひとりの可愛い私に変身〜

エクステアレンジ2:三つ編みを応用したクールなアレンジに♪エクステアレンジ2:三つ編みを応用したクールなアレンジに♪

アクセサリー感覚のエクステンション『ピークル』は、チェーンタイプやジュエリータイプなど多彩なデザインがラインナップされています。装着は『マテリアルG』と同じテクニックで、手軽に装着や取り外しが可能です。

BeforeBefore

量感が少ないので、『マテリアルG』でボリュームアップしてフォルムを整え、さらにカール感をプラスしました。詳しくはこちら>>

トップにおだんごを使ってクールな印象にトップにおだんごを使ってクールな印象に

『マテリアルG』でボリュームアップした髪を、さらにアレンジスタイルにしてクールなイメージにイメチェンしてみました。まず、トップの髪を大きく取り、逆毛を立てた後にねじりを加えておだんご状にまとめます。そして、耳の上の髪を三つ編みにして、おだんごの周りに巻いて毛先は内側にアメピンで固定します。仕上げは、チェーンタイプの『ピークル』を2種類装着して、カチューシャのような感覚でおだんごに巻きつけます。『ピークル』はヘアピンで固定してもOKです。

カチューシャ感覚でエクステを巻きつける!カチューシャ感覚でエクステを巻きつける!

トップに作ったおだんご状のロールの周りに『ピークル』を装着します。カチューシャのように、2種類のチェーンタイプを巻きつけます。

ロールに三つ編みを巻きつけてアクセントに!ロールに三つ編みを巻きつけてアクセントに!

耳上の髪を三つ編みにしておだんご状のロールの後方に巻きつけます。毛先は内側に隠してピンで固定します。

Advice 坂巻さんからアドバイス!Advice 坂巻さんからアドバイス!

apish / apish Rita代表坂巻哲也さんご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

『ピークル』は『マテリアルG』と同じように装着できますが、ヘアピンを使って固定することも可能です。長さがある場合は、途中でピンで止めて先端を垂らせば、さらにアクセサリー感覚が生まれます。

AfterAラインを生かしてクールなテイストに
      トップにおだんご状のロールを作り、『ピークル』と三つ編みをプラスしてアクセント
      を。サイドとバックはカール状の『マテリアルG』をそのまま生かして、Aラインのシル
      エットを残しました。

ピークルの装着方法ピークルの装着方法

1.専用のニードルをシリコンキャップに通す。

2.シリコンキャップにニードルを通した状態。

3.装着したい部分の毛束を引っかけ抜き取る。

4.毛束を引っ張りシリコンキャップを根元に通す。

5.ピークルをシリコンキャップに差し込む。

ピークルにズームイン!ピークルにズームイン!

今までのエクステの概念をくつがえす、まったく新しいヘアアクセサリーが登場。それがジュエリー感覚のエクステ『P-cle/ピークル』。おしゃれ志向の女性におすすめです。今までのエクステの概念をくつがえす、まったく新しいヘアアクセサリーが登場。それがジュエリー感覚のエクステ『P-cle/ピークル』。おしゃれ志向の女性におすすめです。

詳しくはこちら美容師さん向け:『マテリアルG』&『ピークル』テクニック これが革命的エクステの装着方法!

ZOOMZOOM

ピークルってどんなエクステ?ピークルってどんなエクステ?

シリコンキャップを毛束に通して装着する、簡単便利なジュエリー・エクステンション『ピークル』は、ボンドも編み込みも不要。髪を傷めずスピーディーに、ワンランク上のアレンジヘアに変身できます。

詳しくはこちらアイテム:『簡単・スピーディー・高品質』の三拍子揃った最新アイテム エクステンションに革命を起こした『マテリアルG』を紹介!

エクステのお問い合わせはこちらまでエクステのお問い合わせはこちらまで

material-G/【問合せ】株式会社アートクライムmaterial-G/【問合せ】株式会社アートクライム

エクステンションの常識を変える、驚異のイージージョイント・システムの『マテリアルG』と『ピークル』、そしてエクステ専用のカーリングシステム『マテリアルカール』を開発。常に、サロン様の集客力アップをサポートします。

http://www.artclimb.jp/http://www.artclimb.jp/

トップのボリュームとピークルの輝きで旬なシックスタイルが完成!トップのボリュームとピークルの輝きで旬なシックスタイルが完成!

apishでエクステンションを体験しよう!apishでエクステンションを体験しよう!

apish/アピッシュapish/アピッシュ

TEL.03-5766-3605 東京都渋谷区神宮前6-13-3TEL.03-5766-3605 東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロン。詳しくはこちら>>ご協力サロン紹介:今回の特集はapish/apish Ritaの皆様にご協力・監修を頂きました

Hair/坂巻哲也 Make/小俣つかさ(以上、apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※ご注意:印刷する場合は、「背景色と背景画像も印刷」をチェックして、印刷するとキレイに印刷することができます。

※2009年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー