ここが新しい最新パーマ剤『カナール&アガール』Q&Aここが新しい最新パーマ剤『カナール&アガール』Q&A

コールドパーマ、ホット系パーマ、エアウェーブ、ストパー、縮毛矯正などあらゆるパーマメニューに対応できる最新のパーマシステム『カナール』と、優しい仕上がりでかかりにくい髪にもしっかりかかる『アガール』に関する疑問にお答えします。コールドパーマ、ホット系パーマ、エアウェーブ、ストパー、縮毛矯正などあらゆるパーマメニューに対応できる最新のパーマシステム『カナール』と、優しい仕上がりでかかりにくい髪にもしっかりかかる『アガール』に関する疑問にお答えします。

Q.どんなパーマに仕上がりますか?Q.どんなパーマに仕上がりますか?

A.軟毛や細い髪にもしっかりかかります!A.軟毛や細い髪にもしっかりかかります!

『アガール』も『カナール』も、今までパーマがかかりにくかった髪にしっかり作用するのが特長です。特に『カナール』は軟毛や細い髪質、あるいは熱によるダメージを負った髪にしっかりかかります。なめらかな仕上がりで手触りがいい、そんなゆる巻きカールがきれいにかかるのもこのパーマシステムの大きなメリットです。

Q.髪へのダメージはどうですか?Q.髪へのダメージはどうですか?

A.極限までダメージをおさえているから安心!A.極限までダメージをおさえているから安心!

『カナール』と『アガール』は低刺激性なので、髪に優しいのが特長です。特に『カナール』は、髪の親水域と疎水域それぞれに作用するので、無理なくパーマ剤の効果が促進されます。また、独特なパーマ臭を最小限におさえているので、施術中も不快感がありません。仕上がりもパサつかず、なめらかな質感になります。

Q.パーマの持ちはどれくらいですか?Q.パーマの持ちはどれくらいですか?

A.従来のパーマより長持ちします!A.従来のパーマより長持ちします!

3種類の還元剤を混合して還元力を高めているのが『カナール』です。また、酸性域で還元効果を発揮するので、持続性が高いのが特長の一つでもあります。希望のパーマになっても賞味期限が長いので、お気に入りのスタイルが長持ちします。また『アガール』はチオ系のパーマ剤なのでさらによくかかります。

Q.ホームスタイリングはしやすいですか?Q.ホームスタイリングはしやすいですか?

A.思い通りのフォルムに仕上がります!A.思い通りのフォルムに仕上がります!

このパーマシステムは、思い通りにスタイリングできるメリットがあります。例えば、カールの形状を柔らかくしたり、アイロンでカール感を強調したりできます。また、ストレートパーマ後に、毛先にニュアンスをつけることも可能です。スタイルチェンジがしやすく、また希望のヘアに簡単にスタイリングすることができます。

Hair/柏木ゆたか、西田 誠、武田雅俊、eriko(以上、rivage) Make/五十嵐しの、関口都子(以上、rivage) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2009年6月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー