毛先のルーズカールで女性らしい雰囲気をプラス

アレンジスタイル(2)ストパーにカールをプラスしてデザイン性アップアレンジスタイル(2)ストパーにカールをプラスしてデザイン性アップ

今や、ストパーもデザイン力が求められています。この『カナール』なら、ストレートパーマをかけた後でも自由にスタイルチェンジができます。今や、ストパーもデザイン力が求められています。この『カナール』なら、ストレートパーマをかけた後でも自由にスタイルチェンジができます。

Arrange PointArrange Point

表面はストパーのツヤ感を生かす表面はストパーのツヤ感を生かす

表面はストレートパーマの仕上がりをそのまま生かして、ツヤ感のあるスリークなテイストを残しています。

エアリータッチのルーズカールエアリータッチのルーズカール

アイロンを使って内巻きカールを作り、スタイリングで空気感を含ませてエアリータッチに仕上げました。

ストパーでクセを直して、さらに思い通りにスタイリングをしたい。そんなニーズに応えられるのが『カナール』。カールやウェーブだけでなく、ストレートパーマにも使用できるので、ストレートヘアにした後でアイロンなどを使えばカールスタイルにアレンジできます。ここでは、ストレート感を生かしながら、さらに毛先にカールをプラスしてみました。ルーズ感覚で動きを強調したオシャレなデザインです。

基本のスタイル(2)をアレンジ!ツヤ感のあるなめらかなストレートヘアに毛先ニュアンスをプラスしています。基本のスタイル(2)をアレンジ!ツヤ感のあるなめらかなストレートヘアに毛先ニュアンスをプラスしています。

Stylist  AdviceStylist Advice

rivage スタイリスト 西田 誠さん今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

内側からファイバー系ワックスを軽く塗布!内側からファイバー系ワックスを軽く塗布!

カールは毛先から1回転くらいで内巻きにします。太さは32mm。仕上げはライトタイプのワックスを少量とって、ふんわりさせながら軽く塗布してください。ワックスは内側からつけると自然に仕上がります。

アレンジテクニックに挑戦しよう!アレンジテクニックに挑戦しよう!

1.32mmのアイロンでサイドの髪を1
 回転で内巻きにします。温度設定は
 180℃。

2.えり足の髪は外ハネにします。髪を
 胸元に持ってくると操作しやすく
 なります。

3.ファイバー系のライトタイプのワック
 スを内側からカール部分に軽く塗布
  します。

4. さらに、毛束をつまんで指でねじる
  と束感とカール感が強調されます。

rivageのしなやかパーマを体験しよう!rivageのしなやかパーマを体験しよう!

rivage/リヴァージュ今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

TEL.03-5411-7270TEL.03-5411-7270

東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

Style DateStyle Date

ストレートパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:西田 誠・所要時間:3時間・料金:¥19,950〜ストレートパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:西田 誠・所要時間:3時間・料金:¥19,950〜

Hair/西田 誠(rivage) Make/関口都子(rivage) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2009年6月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー