基本のスタイル(2)ニュアンスストレートで品よく清楚なツヤ髪に基本のスタイル(2)ニュアンスストレートで品よく清楚なツヤ髪に

コスメ系カーリング剤の『カナール』はストレートパーマにも対応できます。ここでは、さらツヤのストレートに、毛先ニュアンスをプラスしました。コスメ系カーリング剤の『カナール』はストレートパーマにも対応できます。ここでは、さらツヤのストレートに、毛先ニュアンスをプラスしました。

BeforeBefore

小林美穂さん:クセが強くて髪がきれいに見えないので、ツヤのあるきれいなストレートにしてみたいです。小林美穂さん:クセが強くて髪がきれいに見えないので、ツヤのあるきれいなストレートにしてみたいです。

Style PointStyle Point

なめらかなフォルムでしっとりなめらかなフォルムでしっとり

クセがなくなってしっとりとした髪質に変身。ツヤ感が蘇りなめらかなフォルムが形成されています。

毛先はニュアンスをプラス毛先はニュアンスをプラス

毛先はほんの少しだけJカールでニュアンスをプラス。ストレートパーマにデザイン性を与えました。

ツヤ感を重視した大人っぽいイメージツヤ感を重視した大人っぽいイメージ

モデルは毛量が多く太くて硬い髪質です。しかも大きくうねるクセがあり、ドライヘアでパサつきもみられました。そこで、カールヘアに使ったコスメティックカーリング剤『カナール』を、ストレートパーマ仕様で清楚でお姉さん風のしっとりとしたヘアにデザインしてみます。全体的にクセを取り除き、直毛ではなく毛先にニュアンスカールをプラスして上品に仕上げました。ポイントはやはりツヤ感です。

Stylist  AdviceStylist Advice

rivage スタイリスト 西田 誠さん今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

仕上げはヘアケア剤を軽く塗布して!仕上げはヘアケア剤を軽く塗布して!

スタイリングは、髪をいたわるヘアケア剤を軽く塗布するだけでOKです。天然ツバキ油を配合した『カメリアエッセンス』なら、ストレートパーマをさらに美しく仕上げながら髪を保護してくれるので、安心して使える重宝するセット剤です。

ヘアトリートメント『エクラーレ  カメリアエッセンス』:天然ツバキ油を主成分にした洗い流さないタイプのヘアオイル。髪に優しく低刺激のパーマシステム『カナール』&『アガール』のご紹介

プロの技をチェック!プロの技をチェック!

ストレートパーマはクリームタイプでストレートパーマはクリームタイプで

カナールにはローションタイプとクリームタイプがラインナップ。
ストレートパーマはクリームタイプのカナールを使用します。カナールにはローションタイプとクリームタイプがラインナップ。 ストレートパーマはクリームタイプのカナールを使用します。

1.ミックスローション後に薬剤を塗布1.ミックスローション後に薬剤を塗布

ミキシングローションSとSPドロップをミックスした薬剤を塗布し、クリームタイプのカナール1剤を塗布。

2.根元から毛先までアイロンでストレートに2.根元から毛先までアイロンでストレートに

プレーンリンス後にケアグルーヴヒートを塗布してアイロン操作。温度設定は180℃で根元から毛先まで伸ばす。

ダメージを与えないサラサラのツヤ感ストレートヘアに!美容師さんの為の詳しいテクニック解説はこちらさらつやストパー編:美容師さんの為のテクニック解説(2)

Pick up Item /美容師さんの為の施術アイテムPick up Item /美容師さんの為の施術アイテム

コスメティック カーリング剤『カナール』コスメティック カーリング剤『カナール』

3種類の還元剤を混合して還元力を高めた化粧品登録のトータルカーリング剤。
詳細はこちら>>

お問い合わせお問い合わせ

株式会社ブライ株式会社ブライ

TEL.03-5798-8851TEL.03-5798-8851

詳細はこちら髪に優しく低刺激のパーマシステム『カナール』&『アガール』のご紹介

ヘアサロン向けヘアケア製品メーカー『株式会社ブライ』のオフィシャルサイトヘアサロン向けヘアケア製品メーカー『株式会社ブライ』のオフィシャルサイト

前髪はワイドバングで目力をアップ前髪はワイドバングで目力をアップ

ベースは前上がりのローレイヤー。前髪は顔の輪郭ギリギリまで広げたワイドバングにして、目の上でカットをして目力をアップ。根元付近からスライドカットを施して毛量調整。ただし、毛先は軽くしすぎないように量感を残しています。

rivageのしなやかパーマを体験しよう!rivageのしなやかパーマを体験しよう!

rivage/リヴァージュ今回の取材はrivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

TEL.03-5411-7270TEL.03-5411-7270

東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’Sビル2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

Style DateStyle Date

ストレートパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:西田 誠・所要時間:3時間・料金:¥19,950〜ストレートパーマ(カット、シャンプー、ブロー込み)担当:西田 誠・所要時間:3時間・料金:¥19,950〜

Hair/西田 誠(rivage) Make/関口都子(rivage) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2009年6月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー