HairStyle01/by.Xel-HaHairStyle02/by.Xel-Ha

しなやかなスウィート感覚のパーマで女らしさをアップしなやかなスウィート感覚のパーマで女らしさをアップ

動きが出にくい髪質に、ミックスパーマで大きなうねりと弾力性を与えしなやかなスタイルに仕上げました。

横ゆれと縦ゆれがミックスして弾力性を横ゆれと縦ゆれがミックスして弾力性を

しなやかさと透け感を出した立体的なカールです。ワインディングは平巻きと縦巻きをミックスして弾力性も与えています。カールはフォワードをメインに、フェイスラインとバックにポイント的にリバースカールをプラス。横ゆれと縦ゆれがミックスした大きなうねりを与えて、甘いスウィートな質感パーマをかけてみました。

指でカール感を作ってナチュラルに仕上げて!指でカール感を作ってナチュラルに仕上げて!

Xel-Ha ディレクター/松下 剛さん今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

カールを崩さないようにていねいにドライして、ヘアフィニのフォグ(SF)を塗布するだけでOKです。後は、指でカールを作りながら束感や毛流れを出して、自然な感じで仕上げてください。

Point1Point1

弾力カールでしっかりしたリッジを表現弾力カールでしっかりしたリッジを表現

横ゆれと縦ゆれの弾力カールがスタイルにしなやかな動きを与えています。さらに、しっかりしたリッジで束感も生まれています。

Point2Point2

フェイスラインは自然にカールへとつなげるフェイスラインは自然にカールへとつなげる

フェイスラインは丸みのある前髪から自然な毛流れで毛先カールへと連動。顔まわりはリバースカールでアゴのラインをすっきりと。

BeforeBefore

浅見明日香さん
ペタンコになって動きが出ないので、優しいパーマでボリューム感を出してほしいです。

細い髪質をボリュームアップでしなやかカールに細い髪質をボリュームアップでしなやかカールに

カールのポイントを中間から毛先に定めて、ややボリューム感をアップさせたパーマスタイル。平巻きをメインに、縦巻きはポイント的に巻いてアクセントを与えています。細い髪質でも、しなやかでしっかりしたパーマを表現しました。

サロンインフォメーションサロンインフォメーション

Xel-Haでシステインパーマを体験しよう!Xel-Haでシステインパーマを体験しよう!

詳しくはこちら今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

Xel-Ha/
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

ピックアップアイテムピックアップアイテム

システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』

シスカール リッチは、システインパーマのやわらかい『質感』をより『立体的』に表現し、贅沢なパーマスタイルを『持続』させます。

詳しくはこちらしなやかで美しいパーマヘアを創造するパーマ剤&スタイリングアイテム

お問合せは タマリス株式会社

TEL.075-255-1800

OFFICIAL SITE>>

スタイルコレクション/アレンジコレクションスタイルコレクション/アレンジコレクション

Hair&Make/松下 剛(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha

※2009年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー