スタイル3|by.Xel-Ha ワイドなシルエットで小顔効果のある スウィート系カジュアルボブスタイル3|by.Xel-Ha ワイドなシルエットで小顔効果のある スウィート系カジュアルボブ

少し大胆なカールを作って、柔らかい髪質にボリューム感を出してみましょう。ワイドなシルエットを作りながら、同時に小顔効果も狙ったスウィートカジュアルなカールヘアに変身です。

Before : 秋谷理恵さん
ネコっ毛でペタンコになりがちなので、ふんわりしたカールスタイルに挑戦してみたいです。

軟毛をふんわりソフトにしながら小顔効果を表現軟毛をふんわりソフトにしながら小顔効果を表現

細くて柔らかい髪質なので、フワッとしたソフトな質感カールを求めてみました。少しワイドなシルエットにしたいので、カールは毛先を内巻きにしてさらにパネル間のすき間を埋めるための縦カールをプラス。この縦カールは、リバースとフォワードのミックスで、ボリューム感と同時にランダムな動きを与えています。また、フェイスラインは髪を前方に引き出して、カールの凹凸を利用した小顔効果も狙っています。

ポイントポイント

ミックスカールで
ワイドなボリューム感に!

ルーズな動きとワイドなボリューム感を表現したミックスカール。毛先の内巻きと、縦のミックスカールがランダムな動きとなって、ソフトな質感を表現しています。

フェイスラインは横ゆれカールで
小顔効果を

ソフトで自然な毛流れの前髪から、フェイスラインは横ゆれのカール感でつなげています。こめかみ部分でカールをひっつめて、小顔効果を出しています。

アドバイスアドバイス

指でカールを散らしたり、逆毛を立てたりして整える指でカールを散らしたり、逆毛を立てたりして整える

Xel-Ha代表 /宮村浩気さんサロン紹介|今回の取材はapish、Xel-Ha、ZACCの皆様にご協力・監修をいただきました。

根元付近までしっかり巻いたカールは、最初にブラシでほぐしましょう。カールは指で散らしたり、逆毛を立てたりするとランダムな動きとワイドなシルエットになります。仕上げはソフトワックスを軽く塗布するだけでOKです。

カールの凹凸を利用したワイド&小顔効果カールの凹凸を利用したワイド&小顔効果

毛先内巻きカールと、パネル間のすき間を埋める縦カールで軟毛をワイドシルエットに仕上げたカールスタイル。全体的にワイドにするのではなく、こめかみ部分はカールのへこみを利用して、小顔効果を狙いました。

Xel-Haでカールアイロンを体験しよう!Xel-Haでカールアイロンを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2南青山スクエア3F
美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/青木拓也(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish、Xel-Ha、ZACC

※2009年11月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー