Style4.カーラーでスタイリング ソフト&タイトを織り交ぜたクールテイストの質感ショートStyle4.カーラーでスタイリング ソフト&タイトを織り交ぜたクールテイストの質感ショート

ソフト&タイトを織り交ぜたクールテイストの質感ショートソフト&タイトを織り交ぜたクールテイストの質感ショート

ショートヘアで動きをつけたい時はカーラーが便利なアイテム。特に硬い髪質の人は、髪を落ちつかせる効果があるのでぜひマスターしてみてください。ショートヘアで動きをつけたい時はカーラーが便利なアイテム。特に硬い髪質の人は、髪を落ちつかせる効果があるのでぜひマスターしてみてください。

Before 佐藤未央さんBefore 佐藤未央さん

硬くてゴワつくクセがあるのでしっとり落ちついたスタイリングをマスターしたいです。硬くてゴワつくクセがあるのでしっとり落ちついたスタイリングをマスターしたいです。

ヘアオイルで落ちつかせてトップのみ表情づけヘアオイルで落ちつかせてトップのみ表情づけ

ゴワついて膨らみ、うねるクセで上手くスタイリングが決まらない人にはカーラーを使ったスタイリングがおすすめ。事前にサニッシュ フェアリードロップ(ヘアオイル)を塗布して、髪をしっとりと落ちつかせます。そしてタイトにブローをして、表面のみカーラーで巻いてふんわりした毛流れと動きを求めます。

プロが教えるスタイリングプロが教えるスタイリング

基本のテクニックはこちらカーラーを使ったスタイリングテクニック/カールに大小をつけて温風と冷風で形づける

ヘアオイルの塗布。サニッシュ フェアリードロップを1プッシュ取り、手のひらでしっかり伸ばして全体的に馴染ませます。

ドライヤーで80%ほどドライします。フェイスラインやネープの毛先を指で挟んでタイトにブローします。

トップに大きめのカーラーを2本巻きます。頭頂部を境に前後に巻き分け、ドライヤーで温風を当ててからクーリングします。

ワックスの塗布。内側に指を入れるようにして薄く塗布し、毛束の動きと毛流れを出します。

カーラーはショートでも安心のアイテムカーラーはショートでも安心のアイテム

古河丈司さん/pizzicato スタイリスト今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

ショートでアイロンを使うのは抵抗感があるかもしれませんが、カーラーを使うと火傷をする心配もありません。事前にヘアオイルを塗布してタイトにブロードライして、表面のみカーラーで丸いフォルムにします。ドライヤーの温風で熱を与えた後にクーリングで形をつけましょう。

丸いフォルムと小顔効果のショートレイヤー丸いフォルムと小顔効果のショートレイヤー

丸みのフォルムで毛先をタイトに引き締めたショートレイヤー。表面はカーラーでナチュラルな毛流れとボリューム感を求め、シルエットを整えながら小顔効果を発揮しました。

表面は毛流れを
丸みのフォルムに

ナチュラルな毛流れを出した表面の束感。ふんわりした丸みのあるフォルムでわずかなボリューム感を出しました。

タイトなネープで
メリハリを求める

えり足はタイトに引き締めて、トップのふんわり感と対比的に仕上げました。凹凸感を出すことでシルエットにメリハリが生まれます。

pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!

pizzicato/  TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11pizzicato/ TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイ ル提案をし続けています。詳しくはこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

Hair&Make/古河丈司(pizzicato) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー