Style5.アイロンでスタイリング 縦と横のランダムカールで作るフェアリーなゆるふわヘアStyle5.アイロンでスタイリング 縦と横のランダムカールで作るフェアリーなゆるふわヘア

縦と横のランダムカールで作るフェアリーなゆるふわヘア縦と横のランダムカールで作るフェアリーなゆるふわヘア

縦巻きと横巻き、さらにフォワードとリバースをミックスしたランダムなカール作りのテクニックです。自在にアイロン操作をマスターすれば、スタイリングの幅が広がります。縦巻きと横巻き、さらにフォワードとリバースをミックスしたランダムなカール作りのテクニックです。自在にアイロン操作をマスターすれば、スタイリングの幅が広がります。

Before 安西あやかさんBefore 安西あやかさん

超軟毛でペタンコになりやすいのでふんわりしたスタイリングをマスターしたいです。超軟毛でペタンコになりやすいのでふんわりしたスタイリングをマスターしたいです。

アウトバストリートメントで軟毛にハリとコシを与えるアウトバストリートメントで軟毛にハリとコシを与える

超軟毛でボリュームが出にくい髪質なので、事前にルナ ナチュラルヴェール(アウトバストリートメント)を塗布してハリコシを与えます。アイロン操作はアンダーセクションをフォワードとリバースの縦巻きをミックス。オーバーセクションと前髪は毛先から平巻きで丸みとツヤ感を与えます。ランダムなカールで女の子らしい魅力をアップしました。

プロが教えるスタイリングプロが教えるスタイリング

基本のテクニックはこちらアイロンを使ったスタイリングテクニック/ミックスカールで作る立体的なカール

ルナ ナチュラルヴェールを2プッシュ取り、手のひらでよく伸ばします。

毛先から握るようにして塗布し、その後でコームで全体に浸透させます。

上下で2段に分けて、下段はフォワードとリバースのミックスカールに。30mmのアイロンで温度設定は180℃。

上段と前髪は毛先から平巻きにします。表面は中間から毛先に。前髪は毛先だけ巻いて丸みを出します。

トリートメントとアイロン操作がポイントトリートメントとアイロン操作がポイント

古河丈司さん/pizzicato スタイリスト今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

アイロン操作が慣れている人は、横巻きと前後の縦巻きにトライしてみてください。特に軟毛でボリューム感がほしい場合に効果的です。また、事前にハリコシが生まれるアウトバストリートメント(ルナ ナチュラルヴェール)を塗布すると、さらにツヤやかで健康な髪質が再現されます。

ボリューム感のあるダイヤモンドシルエットボリューム感のあるダイヤモンドシルエット

毛先をボリュームアップしたダイヤモンドシルエットのグラボブ。縦のミックスカールと表面からの平巻きカールでランダムな動きとしっかりしたカール感を表現しています。

ミックスカールで
ボリュームアップ

フォーワードとリバースのミックスカール(縦巻き)を作り、その上からトップの内巻き(横巻き)をかぶせてボリューム感を。

前髪は
ハーフカールで可愛く

前髪は毛先のみハーフカールを作って毛先を丸く収めています。ツヤ感も生まれて可愛らしさがアップしています。

pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!pizzicatoでスタイリングしやすいヘアに!

pizzicato/  TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11pizzicato/ TEL.03-5411-3151 東京都渋谷区神宮前4-28-11

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる、柔らかな質感や優しいシルエット。そんな、みなさまに愛されるヘアスタイ ル提案をし続けています。詳しくはこちら今回の取材はpizzicatoのみなさまに協力・監修をしていただきました!

Hair&Make/古河丈司(pizzicato) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー