トークライブトークライブ

apish 坂巻哲也×お客さま カールドライヤー『ふわドラ』で可愛くなれた!apish 坂巻哲也×お客さま カールドライヤー『ふわドラ』で可愛くなれた!

今回の特集で技術を解説していただいたapishの坂巻哲也さんを交え、モデルをしていただいた神成あゆみさんと芹川有里さんにそれぞれの感想を語っていただきました。今回の特集で技術を解説していただいたapishの坂巻哲也さんを交え、モデルをしていただいた神成あゆみさんと芹川有里さんにそれぞれの感想を語っていただきました。

坂巻/今回、ふわドラを使ってお2人にセルフスタイリングをしてもらいましたが、実際にカールドライヤーを使ってみた感想はどうですか。自分のスタイルを見て気に入りましたか。

神成/私はふんわりしたカールの質感がとても気に入っています。あまりクリクリにならず、かかりすぎない程よいカールでかわいくなれたと思いました。簡単にスタイリングができたので、それも驚きです。

芹川/私はアイロンを使ってカールヘアにすることがあるんですが、髪が短いと高温なので不安でした。でも、このふわドラはそんな心配もないし、簡単に可愛いスタイルになれたので本当に嬉しかったです。

坂巻/従来のカーラーは巻いた後に外からドライヤーをあてます。でも、このカールドライヤーはマジックカーラーの内側から熱を与えるので、根元の立ち上がりや毛先のふんわり感がすごくきれいにできるんです。最近のトレンドも、トップがふんわりして柔らかいカールが主流ですからね。

神成/私も自分の髪を触ってみて、手触りもいいし軽やかなカールでふんわりした柔らかさが出ていました。今までできなかったカールです。

芹川/私は毛先が広がるんですが、逆にトップがペタンコになりがちでした。それが、簡単にふんわりしたボリューム感が生まれたので嬉しかったです。

坂巻/トップのボリュームがなくなると、顔が大きく見えたり年齢的に老けた印象になることがあります。それくらい、スタイルを作る上で大事なポジションなんです。でも、カールドライヤーならショートでもロングでも簡単にボリュームを出すことができます。これがあればいろんなスタイルにチャレンジできるので、もっとヘアを楽しんでください。

神成あゆみさん
ボリュームが出ない軟毛の髪質に悩んでいたロングヘアのお客さま。今回の撮影で、軽い感じのなめらかなカールヘアになれたと喜んでいただきました。
スタイルをチェック>>

芹川有里さん
トップがペタンコになるのがイヤだったというショートヘアのお客さま。今回の撮影でセルフスタイリングにチャレンジして簡単にできたと喜んでいただきました。スタイルをチェック>>

今回使ったアイテムはコレ!/カールドライヤー『ふわドラ』今回使ったアイテムはコレ!/カールドライヤー『ふわドラ』

ドライヤーの風でつくるふんわりナチュラル&
ツヤカールドライヤーの風でつくるふんわりナチュラル&ツヤカール

詳細はこちらドライヤーの風で作るふんわりナチュラル&ツヤ感カール カールドライヤー『ふわドラ』

お問い合わせ/株式会社クレイツ TEL.092-552-5331お問い合わせ/株式会社クレイツ TEL.092-552-5331

オフィシャルサイトCREATE ION/株式会社クレイツ

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部 
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年7月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー