素髪スタイル|炭酸泉ヘッドスパ×カラー

深みのあるヘルシーカラーで清楚なイメージに

Before/大場麻里奈さん 毛先のダメージがかなり気になるので、カラーで健康的なきれいな髪にしてもらいたいです。

髪に優しく色持ちのいい
カラーリングを実現

ダメージが少し目立つので、カラーで健康的な髪にリメイクしました。まず、炭酸マイクロシャワーを使い、残留アルカリを除去して色持ちのいいカラーに仕上げます。炭酸泉の効果でキューティクルが引き締まりツヤ感もプラスされます。また、ネコっ毛でペタンコになりがちな髪質ですが、しっとりした髪で手触りもソフトに。カラーは8.5レベルのチョコベージュで深みのある上品なカラーに変身しました。
▼コチラをチェック
炭酸泉ヘッドスパ×カラーのプロセス

StyleAdvice/面を整えながらブローをしてツヤ出しスプレーを塗布

CARE KOBE チーフ
山崎淳史さん

スタイリングは上から下に向かってドライヤーをあてて、髪の面を整えながらドライしてください。前髪と毛先のカール感はアイロンで1カール巻くか、ブラシでブロー。仕上げはツヤ出しスプレーを塗布するだけでナチュラルにまとまります。

ニュアンスをつけた
柔らかい前髪

深みのあるカラーでしっとりしたツヤ感が生まれています。前髪は目のラインでカットして、毛先はニュアンスで流れをつけるのが今風です。

毛先はニュアンスをつけて
上品に

前髪と同じように毛先はアイロンでほんのり内巻きニュアンスに。直線的なストレートヘアではなく、柔らかいカールを与えることで上品さが生まれます。

ツヤ感を重視したヘルシーなカラーヘア

しなやかさとサラサラ感を出したストレートのロングヘア。ベージュ系カラーで深みを出し、ヘルシーで品のいいスタイルに仕上げました。毛先と前髪はニュアンスでカール感を出して、ツヤ感を重視した髪質にリメイクしました。

Style Data

メニュー:カラー
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥14,700〜
担当/山崎淳史

今回の担当サロンは?

CARE

CARE KOBE/ケアコウベ
神戸市中央区江戸町98-1
TEL.078-331-3318

美しさへの探究心・洗練された技術・選び抜かれた薬剤、そして心のこもったサービスで上質なヘアクリエイトの時間を作り出すことを目標にお客さま一人ひとりを大切にしています。詳細はこちら

素髪スタイル|炭酸泉ヘッドスパ×パーマ なめらかな手触りで髪が自由に動くキュートなカール

素髪スタイル|炭酸泉ヘッドスパ×ヘナカラー 天然成分のヘナカラーで透明感のあるイメージに

Hair/山崎淳史 Make/三谷凌子(共にCARE KOBE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部 
取材協力:CARE(ケア)

※2010年8月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー