Xel-Ha スタイル|触れてみたくなるようなふんわり甘めのスウィートカール

デジパーでエアリーなミックスカールに

硬くてゴワつく髪をデジパーでふんわりカールにしました。フォワードとリバースを交互に巻いたミックスカールなので、立体的でなめらかなカール感が表現されています。スタイリングは、ムースにヘアオイルをミックスしてしなやかさを出します。空気感のあるソフトな手触りで、甘さのあるスウィートなイメージに仕上げています。

Before/古屋美咲さん 硬い髪質でゴワつき、ハチ周りがふくらむクセがあります。しっとりしたカールできれいなスタイルになりたいです。

StyleAdvice

ゴワつく髪にはムースがおすすめ

Xel-Ha ヘアクリエーター
由梨さん

硬くてゴワつく髪質の場合、ふくらみやすいワックスは使わないでムースでしっとりと仕上げてください。その際、ヘアオイルをミックスするとなめらかさとツヤ感も生まれます。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

エアリータッチの柔らかカール
空気感を含ませたなめらかなカール感。ミックスカールで立体的なパーマをかけて、柔らかい質感にチェンジしました。

顔まわりは内巻きニュアンスに
フェイスラインは内巻きカールで、顔を包み込むようなニュアンスを。軽めのバングからつなげて顔まわりを引き立てています。

Xel-Ha 由梨さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

ロールブラシで前髪をふんわりさせ、トップはカーラーを巻いてドライヤーをあてず7分ではずします。

ムースにエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を3〜4プッシュしてミックス。手のひらでよく馴染ませます。

カール部分を握り込むようにスタイリング剤を塗布。前髪も表面から優しく塗布します。

STYLING DATA

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥21,000〜
担当/由梨

担当サロンのご紹介

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

詳細はこちら

ニュアンスとミックスカールでソフトなテイストに
顔まわりに厚みを残してニュアンスを与えた、ソフトなスウィートカール。ミックスカールで立体的な束感を出し、柔らかい質感にリメイクしました。スタイリングはムースでしなやかさを求めています。

最新スタイリングヘアコレクション

Xel-Ha スタイル|縦ゆれのフェミニンカールでしなやかな髪質に

Hair&Make/由梨(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー