Xel-Ha スタイル|ふんわりボリュームをプラスしたエアリーな美髪カール

2セクションでカールを作り分ける

軟毛でペタンコになりがちな髪質を、エアウェーブでソフトなボリューム感のあるカールを与えてみました。首もとにかかるアンダーの髪はフォワードとリバースのミックスカール。上からかぶせる表面の髪はニュアンスを与えた内巻きカールにして、柔らかい質感と丸みのフォルムを同時に作っています。

Before/比留川良子さん ネコっ毛でペタンコになりがちなので、もっとふんわりした柔らかいパーマをかけてみたいです。

StyleAdvice

ダメージをカバーしながらツヤ感をプラス

Xel-Ha ヘアクリエーター
伊輪宣幸さん

ダメージがあるので、トリートメントワックスにヘアオイルをプラスして保湿効果とツヤ感を与えました。カールが長持ちするエアウェーブのカール感を美しく引き立てています。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

ミックスカールでランダムな動きを
毛先カールはフォワードとリバースのミックスカールで、束感を生かしたランダムな動きがポイントです。

顔を包み込む柔らかさと丸みの毛先
表面にかかる髪は、内巻きニュアンスで顔を包み込むように。シルエットも頬のあたりでふくらみを与えてキュートにまとめました。

Xel-Ha 伊輪さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を2〜3プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

トリートメントワックスとエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を2:1でミックス。手のひらでよく馴染ませます。

カールの束感が出るように、指でルーズな動きをつけながらスタイリング剤を塗布します。

前髪も指で毛流れが出るように、優しくスタイリング剤を塗布します。

STYLING DATA

メニュー:エアウェーブ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥21,000〜
担当/伊輪宣幸

担当サロンのご紹介

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

詳細はこちら

ツヤ感を与えたミックスカールでキュートに
表面のふんわりした丸みと毛先のランダムなカールで、シルエットにくびれ感を与えたソフトなカールヘアです。表面はスリークなツヤ感を与えながら、ポイントになる毛先カールへ自然につなげています。

Xel-Ha スタイル|縦ゆれのフェミニンカールでしなやかな髪質に

Xel-Ha スタイル|外ハネのアクセントカールでキュートなショートに

Hair&Make/伊輪宣幸(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー