Xel-Ha スタイル|外ハネのアクセントカールでキュートなショートに

表面の束感カールで軽さをプラス

ハチ周りが少し張り出し、全体的にふくらみやすい状態。そこで、トップに高さを出して毛先を内巻きにし、耳回りを外ハネにしたキュートなイメージにチェンジ。ハチ周りの根元を抑え、表面の束感カールで透け感を出して軽さを与えています。しっとりしたスタイリングでパサつきも抑えています。

Before/渡辺美樹さん 硬い髪質で、全体的にふくらんでしまいます。しっとり収まるようななめらかできれいなカールにしたいです。

StyleAdvice

ドライとマットのミックスがショートにお似合い

Xel-Ha ヘアクリエーター
前原穂高さん

カール部分はトリートメントワックスにヘアオイルを混ぜてソフトに仕上げて。表面はスタイリング剤をつけず、指で束感を作ってドライとマットな質感をミックスするのがおすすめです。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

外ハネでランダムな動きを
毛先は内巻きベースで耳上と耳後ろは外ハネでアクセントカールにしました。毛先のランダムな動きでキュートさを演出します。

表面にかかるヴェールのような束感
トップは根元巻きで立ち上がりを出し、スタイリングで束感を出しました。ヴェールのような軽さが魅力的です。

Xel-Ha 前原さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

トリートメントワックスとエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を3:1でミックス。手のひらでよく馴染ませます。

毛先からに手グシで握り込むようにスタイリング剤を塗布。カール感と空気感を与えます。

トップは指でつまみ上げるように高さを出して前髪に束感を出します。顔周りの毛先も指でカール感を強調します。

STYLING DATA

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥15,225〜
担当/前原穂高

担当サロンのご紹介

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

詳細はこちら

束感カールで立体感を出した質感ショート
表面の束感と毛先のカールを巧みに融合させた、質感重視のショートヘア。トップのヴェールとえり足の外ハネカールがアクセントになり、フラットになりやすいショートボブを立体的に変身させています。

Xel-Ha スタイル|ふんわりボリュームをプラスしたエアリーな美髪カール

Xel-Ha スタイル|毛先ニュアンスが女の子らしいムーブメントカール

Hair&Make/前原穂高(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー