Xel-Ha スタイル|毛先ニュアンスが女の子らしいムーブメントカール

ふんわりフォルムで髪に動きをプラス

ストンとした髪質で動きとボリュームが出にくい状態です。そこで、エアウェーブで柔らかい毛流れと動きを出したムーブメントカールに仕上げました。ベースは平巻きでふんわりしたフォルムに整え、前髪と表面の毛にはなめらかな動きを。また、束感を生かして女の子らしいキュートなテイストに仕上げました。

Before/山田貴子さん スタイリングで思うように髪がまとまらないので、簡単なスタイリングで動きのつきやすいヘアになりたいです。

StyleAdvice

自然なカール感とツヤ感を出して

Xel-Ha ヘアクリエーター
馬渡ひとみさん

エアリーな束感とホールド力を求める時は、ムースにヘアオイルをミックスしてスタイリングしましょう。ベトつかずに自然なカール感が再現でき、同時にツヤ感も生まれます。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

毛先ニュアンスでソフトに
平巻きでふんわりしたフォルムにリメイクしているので、毛先に柔らかい動きとニュアンスが生まれています。

曲線を描いた毛先の動き
前髪は大きな曲線を描いた毛流れでゆるやかにサイドにつなげています。表面の束感もランダムな動きでアクセントになっています。

Xel-Ha 馬渡さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

ムースにエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を3〜4プッシュしてミックス。手のひらでよく馴染ませます。

手グシでカール部分の内側に空気感が含まれるようにスタイリング剤を塗布します。

前髪は指で毛先に毛流れをつけながらスタイリング剤を塗布します。

STYLING DATA

メニュー:エアウェーブ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥21,000〜
担当/馬渡ひとみ

担当サロンのご紹介

Xel-Ha/シェルハ
TEL.03-5766-4171
東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。

詳細はこちら

しっかりしたリッジと大きなカールで動きを
ふんわりとラウンドシルエットに仕上げた、ソフトテイストのボブ。毛先、前髪、表面の髪にニュアンス的な動きを与えて自然な毛流れをプラスしました。大きなカールでも、しっかりしたリッジ感がポイントです。

Xel-Ha スタイル|外ハネのアクセントカールでキュートなショートに

Xel-Ha スタイル|なめらかな動きと外ハネカールで魅力度をアップ

HHair&Make/馬渡ひとみ(Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー