afloat-f スタイル|小顔効果を生かしたマッシュショートが新鮮

ラウンドシルエットに束感をプラス

ペタンコになりがちな髪質なので、丸みを出してマッシュルーム風にシルエットを整えました。ボディパーマでソフトなボリューム感を与え、ラウンドシルエットにリメイク。スタイリングは毛先から握り込むようにヘアオイルを塗布します。表面はフラットになりがちなので、ナチュラルな束感と毛流れをつけて動きを与えています。

Before/阿部奈緒美さん 髪が柔らかいのでペタンコになりがちです。ふんわりしたショートに似合うスタイルになりたいです。

StyleAdvice

内側からエアリーに仕上げると持続性アップ

afloat-f ヘアクリエーター
楢木 寛さん

タオルドライをした後に洗い流さないトリートメントをつけて保湿効果を高めてください。スタイリングはワックスにヘアオイルをミックスして、内側から手グシでエアリーに仕上げます。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

ボリュームアップで小顔に見せる
フォルムはマッシュ風のラウンドシルエットに。ふんわりしたボリューム感を出すことで小顔効果が生まれています。

表面は束感で自然な毛流れを
ハイライトのカラーリングを生かして、表面はナチュラルな毛流れを表現。束感を出して立体的な面を作っています。

afloat-f 楢木さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を2〜3プッシュ取って髪に馴染ませます。

ドライヤーで前方に向かってドライし、表面を整えます。

硬めのクリームワックスとエクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を1:1でミックスし手のひらでよく馴染ませます。

前髪をカーラーで内巻きにしてふんわりさせた後、内側から空気を含ませるようにスタイリング剤を塗布します。

STYLING DATA

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥15,750〜
担当/楢木 寛

担当サロンのご紹介

afloat-f/アフロート エフ
TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

詳細はこちら

柔らかい質感のマッシュショート
丸みを強調したマッシュ風のふんわりショート。ボディパーマでボリューム感を与え、表面はナチュラルな束感で動きを与えています。小顔効果のある柔らかい質感で女性らしさを引き立てています。

afloat-f スタイル|外ハネカールで可愛さ倍増のフェミニンボブ

Amphi スタイル|ボリューム感のある大きなうねりカールで女度アップ

Hair&Make/楢木 寛(afloat-f) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート・エフ)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー