Amphi スタイル|髪を自由に遊ばせたボリュームのあるふんわりカール

毛先に自然なカール感を再現する

軟毛でペタンコになりがちなので、デジパーでふんわりソフトなカールを作りました。パーマはフォワードカールでしなやかなカール感を出し、スタイリングで毛先が自由に動くようにナチュラルな質感を与えました。スタイリングはアイロンで毛先にカール感を強調してヘアオイルを塗布。毛先から包み込むようにすると髪が自然に動きます。

Before/永井陽香さん 柔らかくて細いネコっ毛なので、もっとふんわりとボリュームのついたカールヘアにしたいです。

StyleAdvice

トップから毛先カールまでしっとりと

Amphi by afloat スタイリスト
山田真子さん

なめらかな毛流れから毛先カールにつなげるためヘアオイルでしっとりさせます。表面はツヤ感を、カール部分はパサつきを抑えてスリークな質感で可愛らしさを表現します。

ヘアオイルならコレがおすすめ!

『エクラーレ カメリアエッセンス』

『エクラーレ カメリアナイトパック』

天然ツバキオイルが主役の自然派ヘアケアシリーズ。髪と頭皮の安全のために、全商品シリコンフリーで統一されたハイクオリティな
ヘアケア剤です。

Point

ランダムな動きのフォワードカール
カールはフォワードタッチですが、スタイリングで動きを与えているので単一方向ではなくランダムな動きが生まれています。

毛先ニュアンスでソフトな方向性を
前髪はナチュラルパートで分けて、毛先にソフトな方向性を与えています。そのニュアンスを生かしてサイドにつなげています。

Amphi 山田さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

タオルドライした後に、エクラーレ カメリアナイトパック(ヘアパック)を3〜4プッシュ取って髪に馴染ませドライします。

エクラーレ カメリアエッセンス(ヘアオイル)を2〜3プッシュして手のひらで伸ばし塗布します。

32mmのアイロンを使って内巻きカールを作ります。設定温度は190℃。カールは自然にほぐします。

前髪もアイロンで内巻きカールを作り、毛先をサイドに逃がしながら抜いてニュアンスを出します。

STYLING DATA

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥17,850〜
担当/山田真子

担当サロンのご紹介

Amphi by afloat/
アンフィ バイ アフロート
TEL.052-238-0710
愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル6F

2010年8月1日にafloatの姉妹店『Amphi by afloat』が名古屋にオープン。最高のテクニックと洗練されたデザインで新しいトレンドを発信します。

詳細はこちら

ふんわりボリュームアップのソフトスタイル
スタイリングでフォワードカールを自由に動かせたボリュームアップカール。トップはふんわりさせて、カールは中間から毛先にデジタルパーマをかけました。毛先のランダムな方向性がポイントです。

Amphi スタイル|風に揺れるようなエアリータッチのニュアンスカール

絶対カワイイの基本 美髪スタイリングQ&A

Hair&Make/山田真子(Amphi by afloat) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Amphi by afloat(アンフィ バイ アフロート)

※2010年9月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー