キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ソフトなミックスカールで清楚なイメージに

ゴワついてスタイリングがしにくいので、デジタルパーマをかけて再現性の高いパーマをかけました。トップから中間はフォワードとリバースのミックスカール。中間巻きにして毛先を前後に動かしています。そして、アンダーは平巻きベースで、ポイント的に外ハネをミックス。簡単にスタイリングができて、大人カジュアルなイメージに仕上げました。

Before

井口真由子さん

髪がゴワついてまとまりにくいのでスタイリングがしやすいパーマをかけてみたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ミルクは
真珠1個分を取る

80%くらいドライして、ムーヴィンミルクを塗布します。ムーヴィンミルクは真珠1個分くらいの量を取ります。

2.

ミルクを
全体に馴染ませる

手のひらでミルクをよく伸ばし、全体的に馴染ませます。

3.

ドライヤーで
カール感を出す

毛先にカールが蘇るように髪を持ち上げながらドライします。空気を含ませるようにすると軽さが生まれます。

4.

毛先を握るように
ミルクを塗布

ミルクを再塗布して毛先にリッジ感を与えます。毛先を握り込むようにすれば、 カールが自然に動いてナチュラルに仕上がります。

Stylist Advice

ミルクの2度づけでカールが簡単に再現できる

スタイリングは80%くらいドライしてミルクを全体的に馴染ませます。そして、ドライヤーでカール感を与えると簡単に再現できます。仕上げにもう一度ミルクを毛先中心に塗布するとリッジ感のあるカールが持続します。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

しなやかな束感カールで
ソフトな質感に

トップから表面は、中間巻きのミックスカールに仕上げました。しなやかな束感カールが前後に揺れて、なめらかでソフトな質感を与えています。

ニュアンスを与え
ソフトで上品な前髪に

前髪は毛先ニュアンスのしっとりしたふんわりカールに仕上げました。パートはくっきりつけずに、自然な分け目で上品なテイストの前髪にしています。

Styling Image 自然な柔らかさにリメイクしたソフトタッチのカール感

ゴワつきを抑えた女性らしいパーマスタイル。表面はなめらかな束感カールでしっとりと、毛先はデジタルパーマ特有のリッジ感を再現してナチュラルな動きを表現しました。硬い髪をソフトタッチにリメイクしたように、柔らかい質感が生まれています。

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥18,900〜

担当/西田 誠

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ミックスカールで作るソフトで優しい大人カジュアルヘア

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|毛先の柔らかさが可愛いフェミニンなしっかりカール

Hair/西田 誠(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー