キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|エアリータッチのナチュラルカールでフォルムを美しく

ゴワつく髪質なので、フォルムをまとめながら毛先中心のカールを作ってみました。パーマは平巻きで毛先2回転半でワインディング。トップと前髪はノンパーマで、タイトなシルエットに収めています。カールの質感はスタイリングで動きを与えてランダムな束感を再現。毛束をひねって外ハネカールにし、風になびくような軽さを出しました。

Before

前林由佳子さん

髪がゴワつくのできれいにまとまるソフト感覚でふんわりしたパーマヘアにしたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ややウェットの状態で
フォームを塗布

80%くらいドライして、ムーヴィンフォームをカール部分に塗布。毛先を握り込むように塗布してカール感を出します。

2.

内側からドライヤーを
あてて空気感を

内側からドライヤーをあてながらエア リーカールにカール感を再現させます。手で髪を持ち上げながら優しくドライします。

3.

フォームを
手のひらに取る

ドライをした後に、再度ムーヴィンフォームを塗布します。手のひらに3プッシュほど取ります。

4.

髪を握るように
フォームを再塗布

カール感をキープさせるため、毛先に ムーヴィンフォームを塗布します。髪を握るように塗布すると自然にカールが蘇ります。

Stylist Advice

ドライヤーは内側からあててエアリーに

スタイリングはハーフウェットとドライをした後の2回でムーヴィンフォームを塗布します。ドライヤーは内側から温風をあててエアリーカールに仕上げてください。前髪もフォームを塗布してブローすれば、柔らかいスリークな質感に整います。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

ハンドスタイリングで
ランダムに

カールは根元にかけず毛先中心に。内巻きベースですが、ハンドスタイリングでランダムな動きと外ハネカールを作ってナチュラルカールにしました。

前髪はフォームのみで
ツヤ感を

トップと前髪はノンパーマですが、スタイリングでフォームを塗布してツヤ感を与え、スリークな質感にします。

Styling Image 外ハネミックスでランダムな動きをプラス

グラボブベースのスタイルに、ポイントを毛先中心にカール感を与えたナチュラルなパーマヘア。内巻きベースでワインディングをして、ハンドスタイリングでランダムな動きを表現。ポイント的に毛束をひねって外ハネを作り、アクセントを与えています。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/武田雅俊

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|外国人風のナチュラルパーマでシルエットにメリハリを

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|立体的でランダムな動きの大人カジュアルなパーマ

Hair/武田雅俊(rivage) Make/関根恵美(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー