キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|弾力性アップのソフトなムービングカールで魅力度アップ

直毛で動きがつきにくい髪質に、弾力性のあるデジタルパーマをかけてソフトな質感にチェンジしました。ベースは平巻きで毛先をカール。中間部分は毛先を前後に動かしたミックスカールにして、ゆるふわで大きなうねり感を与えました。前髪もワンカールでニュアンスを与え、フェミニンで女らしい魅力を漂わせています。

Before

沖 玲奈さん

スタイリングで髪が動きにくいのでパーマをかけてふんわりした髪になりたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ミルクを
手のひらに取る

ムーヴィンミルクを手のひらに取ります。セミロングスタイルなので、500円硬貨1個分くらい取り手のひらでよく伸ばします。

2.

ややウェットで
ミルクを塗布

80%くらいドライして、ムーヴィンミルクを塗布します。カール感が生まれるように毛先を握るようにして全体的に馴染ませます。

3.

ドライヤーで
カール感を出す

毛先にカールが蘇るように髪を持ち上げながらドライします。空気を含ませるように毛先を握りながらドライします。

4.

毛先を握るように
ミルクを再塗布

ムーヴィンミルクを再塗布して毛先にリッジ感を与えます。毛先を握り込むようにすれば、カールが自然に動いてナチュラルに仕上がります。

Stylist Advice

ミルクの塗布でリッジのあるカール感を

スタイリングはなめらかな質感とふんわりした弾力性を再現させるためにムーヴィンミルクを塗布してください。ハーフウェット時とドライ後の仕上げの2回の塗布で、カールの動きとしっかりしたリッジ感が再現できます。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

弾力性のある
ミックスカールにチェンジ

フォワードとリバースのミックスカールで弾力性のある質感にチェンジ。大きくなめらかなカールの動きで女性らしいイメージを演出しました。

前髪の毛先カールで
小顔効果と目力を

前髪はワンカールで毛先にニュアンスをプラス。目力を与えながら、小顔効果と顔の輪郭をシャープに引き締めています。

Styling Image 弾力性カールでフェミニンな女性らしいスタイルに

フラットな髪を弾力性のあるカールで動きのあるパーマスタイルにイメチェンしました。ミックスカールでソフトなボリューム感とメリハリのあるシルエットにしてフェミニンで女性らしいスタイルにリメイク。大きなうねりカールで魅力をアップしています。

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥18,900〜

担当/五十嵐しの

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|フォワードタッチのクリーミーな毛先カールで大人感覚に

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|マッシュボブに+α柔らかフォルムのキュートヘア

Hair&Make/五十嵐しの(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー