キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|大人の女性美を漂わせたソフトウェーブのなめらかな手触り

軟毛でペタンコになる髪に、束感重視のソフトウェーブでふんわりパーマをかけてみました。カールは中間巻きで毛先を前後に動かしたミックスカールで、ボリュームとリッジは抑え気味にしています。なめらかなカールでエアリータッチに仕上げているので、手触りもふんわりソフト。前髪もCカールにして柔らかい丸みを与えています。

Before

宇治原 彩さん

髪が平面的になるのが悩みです。ロングに似合うふんわりしたパーマをかけたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ミルクを
手のひらに取る

ムーヴィンミルクはロングスタイルなので、500円硬貨1個分くらい取り手のひらでよく伸ばします。

2.

ハーフウェットで
ミルクを塗布

ハーフウェットの状態でムーヴィンミルクを塗布します。カール感が生まれるように毛先を握るようにして全体的に馴染ませます。

3.

ツイストしながら
完全ドライ

髪を毛先からツイストさせながらドライヤーをあてます。カール感が蘇ってエアリータッチになります。

4.

束感を作って
バランスを整える

仕上げでは指で髪をほぐして束感を作り、全体のバランスやフォルムを整えます。

Stylist Advice

エアリーでなめらかなウェーブにスタイリング

スタイリングはハーフウェットの状態でムーヴィンミルクを塗布して完全ドライしてください。ドライヤーをあてるときは髪を毛先からツイストすれば、スタイリング剤の力でカール感が蘇ります。自然なカール感を再現させるのがポイントです。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

しっとり感の
なめらかミックスカール

毛先を逃がしたなめらかなソフトウェーブ。毛先を前後に動かしたミックスカールでパサつきのないしっとりしたパーマヘアにイメチェンしました。

Cカールで丸みのある
ソフトなバング

前髪はCカールで柔らかい質感と丸みのあるバングにしてみました。目の上のラインでカットして顔の印象も大人っぽく見えるように印象づけました。

Styling Image フラットな髪をソフトなAラインシルエットに

しなやかなミックスカールで柔らかい質感に仕上げたソフトウェーブです。フラットな髪をソフトなAラインシルエットに変身。大人感覚で憧れのお姉さん風のウェーブにして、清楚でフェミニンなイメージを表現してみました。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥15,750〜

担当/柏木ゆたか

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|マッシュボブに+α柔らかフォルムのキュートヘア

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|内巻きニュアンスのCカールでキュートボブに変身

Hair/柏木ゆたか(rivage) Make/関根恵美(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー