キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|なめらかなミックスカールで立体的なスタイリングに

太くて硬い髪質でスタイルがまとまらない状態。そこで、パーマをかけて大きなうねりをつけた束感カールにしました。ベースは毛先巻きで収めて、トップと中間部分は中間巻きで毛先を前後に動かしたミックスカールにしています。ゴワつきを落ちつかせながら、ミックスカールで立体的な動きと束感を表現してい ます。

Before

大橋寛子さん

毛先が広がってまとまりにくいのでスタイリングしやすいようにパーマをかけたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

フォームを取って
伸ばす

ムーヴィンフォームを4プッシュ取り、手のひらで伸ばします。

2.

髪を握るように
塗布する

ハーフドライの状態でムーヴィンフォームを塗布。毛先から握り込むようにしてカール感を求めます。

3.

ソフトにドライして
再現性アップ

毛先を持ち上げてドライ。ドライヤーは上からあてて熱をソフトに伝えます。自然乾燥に近い状態で再現性を高めます。

4.

立体的な束感で
動きを出す

指で髪をほぐして束感を作ります。ミックスカールの方向性に合わせて立体的に仕上げます。

Stylist Advice

自然乾燥のようにドライしてカールを再現して

スタイリングはハーフドライの状態でムーヴィンフォームを塗布して、自然乾燥に近い状態で束感を再現してください。髪にスタイリング剤が馴染んでカールの再現性が高まりスタイリングがしやすくなります。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

ミックスカールで
立体感を与える

中間からうねりを与えた束感カール。中間巻きで毛先を前後に動かしたミックスカールにして、立体的な動きを与えています。

顔周りは自然な毛流れで
ゆるやかに

前髪は自然な毛流れでサイドにつなげて、ゆるやかなS字カーブを描いています。顔周りがすっきりして表情も明るく見えます。

Styling Image 再現性をアップしたくびれラインのミックスカール

フラットなAラインシルエットにパーマをかけて、大きなうねりの立体カールに仕上げました。ミックスカールによる立体的な束感、そしてくびれのシルエットで女性らしいフォルムにデザイン。スタイリングでの再現性も高めています。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/西田 誠

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ヴェールのような束感を作ったムーヴィングショート

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|胸元で髪がランダムに動く躍動的なソフトウェーブ

Hair/西田 誠(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー