キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|胸元で髪がランダムに動く躍動的なソフトウェーブ

軟毛でパーマが取れやすいフラットな髪質。そこで、リッジ感が出るデジタルパーマをかけてなめらかな束感カールに仕上げました。パーマはフォワードメインで巻き、耳後ろのみ逆巻きをミックス。胸元でカールが交差して、ランダムな動きが出るようにアクセントを与えています。前髪も大きいロッドで巻いてゆるやかな毛流れを出しました。

Before

佐藤由佳さん

ペタンコになりやすく
パーマも取れやすいのでウェービーなパーマヘアにしてみたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

内側からブロードライで
ボリュームアップ

カール部分にボリューム感を出すため に、中間から毛先は内側からブロードライします。

2.

フォームを手のひらに
取って馴染ませる

ムーヴィンフォームを4プッシュ取って手のひらで伸ばします。

3.

毛先から
握り込むように塗布する

カール部分をメインにムーヴィンフォームを全体的に塗布。毛先から握り込むように塗布して馴染ませます。

4.

冷風でカールの
リッジを形づける

カールのリッジ感をキープさせるため、ドライヤーの冷風で形をつけます。髪は毛先からツイストしてカール感を再現させます。

Stylist Advice

温風と冷風を使い分けてスタイリング

髪が動きにくいのでデジパーをかけてリッジを与えてスタイリングをしやすくしました。ドライヤーは温風と冷風を使い分けることで、ゆるやかでもしっかりしたカール感が持続します。スタイリング剤はもみ込むようにしっかりと塗布してください。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

胸元で揺れる
立体的なランダムカール

リバースカールでアクセントをつけたランダムなカール感。胸元で髪がゆるやかに動き、ソフトなウェーブが表現されています。

表情を明るく見せる
なめらかな前髪

前髪は自然な毛流れをつけてサイドにつなげました。顔の表情をすっきり見せながら凛々さも漂わせています。

Styling Image リッジの持続性を求めたソフトウェーブ

毛先をワイドシルエットにしてボリューム感をプラスしたソフトウェーブ。デジタルパーマで軟毛にリッジを出し、スタイリングではドライヤーの冷風を使ってカールをキープさせています。躍動的なカール感でカッコいい女性らしさを演出しています。

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥18,900〜

担当/宇野和弘

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|なめらかなミックスカールで立体的なスタイリングに

開発ヒストリー|BRY×rivage×読者モデルで共同開発されたアイテム キュリオ ムーヴィンシリーズ

Hair/宇野和弘(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー