スタイル&ヘアケア|髪と地肌の同時ケアで実現できる清楚なセレブリティカール

やや太くて硬い髪質で、毛先が広がってしまう状態です。そこで、ツカサ ヘアコンディショニング ローションで頭皮と髪を同時に整えてしなやかな質感にリメイク。頭皮を柔らかくし、髪はしっとりした手触りにしました。仕上げはアイロンを使って内巻きの毛先カールに。指で逆毛を作って自然な動きをプラスして前髪はツヤ感を出しています。スタイリング剤はトリートメント効果のあるものを薄く塗布するだけで持続性があります。

Style Point

カールの層で
立体的な
動きをプラス

毛先はアイロンを使ったJカール。レイヤーに合わせた3段のカールの層を作り、ナチュラルで立体的な動きを与えています。

丸みのある
ツヤやかで
ソフトな前髪

ツカサ ヘアコンディショニング ローションの効果で、ツヤやかな美髪効果を発揮した前髪。ほんのり丸みをつけてソフトに仕上げました。

Before

お悩みカウンセリング

土屋育美さん
髪がゴワついて毛先が広がってしまうのでしっとりしたスタイルにしてみたいです。

Daily care 美しいスタイルを叶えるのは毎日のお手入れ!

スタイルアドバイス

仕上げはトリートメントワックスを
薄く塗布するだけでOK

NATURA代表 塩崎正樹さん

レイヤーカットに合わせて3段の層で毛先にJカールを作りました。アイロンで巻いた後、指で逆毛を立てるとルーズ感覚に仕上がります。ツカサ ヘアコンディショニング ローションは頭皮から美しくなるので、トリートメントワックスを薄く塗布するだけでOKです。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
ヘアケアアイテム

ヘアコンディショニング ローション

お問い合わせ
TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Hair Care

1

ハーフウエットにする
ハーフウエットで少し髪が濡れた状態にします。

2

ヘアローションを全体に塗布
ツカサ ヘアコンディショニング ローションを全体的に塗布します。

3

完全ドライをする
ドライヤーでしっかりドライします。頭皮をしっかり乾かし、中間から毛先は内側からもドライしてください。

4

アイロンで
毛先カールに
スタイリング

スタイリングはアイロンを使って毛先にカールを作ります。サイドは髪を上から3段に分けて巻くと立体的な動きになります。

美髪を輝かせるメイクポイント

みずみずしい素肌にケアをしてメイクアップ。お化粧の乗りがよくなり、透明感のあるお肌に生まれ変わっています。

トータルビューティーを手に入れる! スキンケア&メイクの詳細はこちら

After

ナチュラルセレブな毛先カールスタイル

ゴワついた髪をしなやかな髪質にリメイク。毛先カールはアイロンで3つの層にして立体的な動きを表現。しなやかでナチュラルセレブなイメージに仕上げました。カラーは9レベルのベージュブラウンでツヤ感を重視しています。

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14
鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

スタイル&ヘアケア|大人感覚でナチュラルセレブな美髪ニュアンスボブ

スタイル&ヘアケア|ボリューミーなランダムカールが可愛いキュートロング

Hair/塩崎正樹(NATURA) Make/石川陽子(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー