美肌レシピ|魅惑の視線を投げかける目力アップのアイメイク

目元のくすみと小ジワが気になる状態です。そこで、美容液でたっぷりとうるおいを与え、スキンコンディションを整えます。保湿効果でお肌のキメが細かくなると、ファンデーションの乗りがよくなって薄く塗付するだけでOK。透明感のある肌が素肌美人に仕上げます。ポイントはアイメイクで、しっかりとラインを描いて目力を与えました。

野田李沙さん
目元のくすみと目尻の小ジワが気になるので健康的にスキンケアをしたいです。

カウンセリング

スタイリストアドバイス

下地をしっかり作って
素肌感覚のメイクを

BEACHスタイリスト
砂川真人さん

目元を強調したい時は、ラインをしっかり描くのがポイントです。ここではブラウンと黒を使い少し太めに入れました。美容液で保湿を与えて、事前の下地をしっかり作ってケアすれば、薄めのファンデーションで素肌感覚のメイクが完成します。

今回使ったアイテムはコレ!

『ぺリセア』の働きで肌の保湿構造を補修する美容液

フェアリーアリュール

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント1

コンディションを
整えた
素肌感覚のメイク

美容液でスキンコンディションを整えて、薄めのファンデーションで素肌感覚のメイクに仕上がりました。

ポイント2

アイメイクとチーク
で落ち着いた
大人感覚に

目元のくすみを取り、しっかりしたラインで目力を強調。チークは頬の側面に狭く入れるのが大人感覚。

スキンケア&ベースメイク

1.化粧水をたっぷり塗布する
お手持ちの化粧水を多めに取り、しっかりと肌に馴染ませます。

2.美容液を1プッシュ取る
フェアリーアリュールを1プッシュだけ手のひらに取ります。

3.美容液を手のひらで伸ばす
フェアリーアリュールを手のひらでよく伸ばします。

4.顔全体に美容液を馴染ませる
額からアゴや首筋にかけて全体的に美容液を塗布します。

5.気になる目元はしかり集中ケア
くすみが気になる目元はしっかり馴染ませて保湿効果を高めます。

6.メイキャップをして終了
スキンケアを終えたら、ファンデーションを塗ってメイキャップをします。

ベースメイク完成

Before

美容液でうるおいを与えて気になる目元もケア。薄くファンデーションを塗布しても化粧乗りのいい素肌感覚のメイクに仕上がります。

After

今回のご協力サロン

BEACH /ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ
完成スタイル

美肌レシピ|保湿たっぷりのスキンケアで笑顔の似合うヘルシーメイクに

美肌レシピ|爽やかな笑顔が広がる透明感のある素肌感覚メイク

Hair&Make/砂川真人(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー