apish jeno|柔らかい髪の動きはスウィート感覚のミックスカールで演出

ビューティで元気と笑顔を!

軟毛で動きが出にくい髪質なので、ランダムな動きが出るミックスカールでボリュームをアップしてみました。パーマは中間巻きでリバースとフォワードカールを4:6でミックス。スタイリングでルーズに崩してクセ毛風の質感を出した、apishおすすめの『フェム』スタイルです。甘さが漂うスウィート感覚のデザインなので、可愛らしさが倍増です。

コスチューム/A・I・C(sands of time by A・I・C 新宿店)

スタイリストアドバイス

自然乾燥で作り込みすぎないのがポイント

スタイリングは少しウエットの状態でムースをつけて自然乾燥させてください。カールにルーズな質感を出したい時は、最後にソフトワックスをつけて手グシで崩すだけでOK。自然な動きが簡単にできます。

ボリューミーでランダムな動きの質感パーマ

ミックスカールでボリューム感をアップさせた、ランダムな動きの束感パーマ。フランスの少女をイメージしたapishオリジナルのスタイル『フェム』のロングバージョンです。

サロン情報

アピッシュ ジェノ

TEL.03-6419-3855

東京都渋谷区神宮前5-47-12
パインビレッジアネックスB1F

『jeno』とはスペイン語で、『満ちた、いっぱいの、たくさんの』という意味。常に心のこもったおもてなしで、多くのお客さまにたくさんの満足を与え最上級のきれいを提供します。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

澤野美佳さん

スタイリングで動きが出にくいので パーマをかけて可愛いスタイルになりたいです。

今回のスタイルポイントは?

明るい顔の表情は
ソフトな前髪でキマリ

トップから前髪にかかる表面の髪はふんわりしたソフトな手触りにチェンジ。前髪の毛先が柔らかいニュアンスになっているので表情が明るくなります。

ワイドシルエットで
魅力的なミックスカール

中間巻きのミックスカールで、自然な髪の動きとボリューム感を与えています。少しワイドなシルエットですが重さを感じさせないのが魅力的。

パーマをかけてヘアも気分もアクティブに!

パーマで髪に動きを出すことで、気分も元気になってハッピーになれますよ。心がネガティブな時は、パーマをかけてスタイルも気持ちもアクティブになってください。そんなお手伝いを私たちがさせていただきます。

apish Rita|少女のようなピュアなイメージは外国人風の質感パーマで

DIFINO|存在感と元気を出すには強めのミックスパーマがおすすめ

Hair/嶋根寛明(apish jeno) Make/吉田美穂(apish) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish jeno(アピッシュ ジェノ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー