Terrace AOYAMA|セレブな輝きを放つ毛先のニュアンスカーリーが魅力的

ビューティで元気と笑顔を!

生えグセで根元がつぶれ、毛先がパサついてはねやすくなっています。そこで、上下でカールを作り分けて、全体のフォルムをパーマで整えてみました。トップから表面の髪は1回転の弱めカール。アンダーセクションは1回転半のCカールにして、トップから徐々に強弱を与えています。落ち着きの中にカールを主張させた大人感覚のパーマです。

スタイリストアドバイス

ツヤ感を出してエアリータッチに仕上げて

スタイリングは内側からドライヤーをあてて空気感を出してください。仕上げはキープ力のあるヘアクリームか弱めのワックスを少量つけてエアリータッチに。表面にツヤ感を与えるとさらにきれいになります。

クセの悩みも解消したナチュラルカーリー

カールに強弱をつけてフォルムを整えたナチュラルカーリー。生えグセをリメイクしながらスタイリングでの再現性をアップ。丸みのある表面のツヤ感と毛先のカール感がポイントです。

サロン情報

テラス アオヤマ

TEL.03-3408-5196

東京都港区南青山2-27-6
Reve南青山2F

ヘア&メイクのほかに、アロマセラピーやアイラッシュエクステンションのコースを完備。一人ひとりのお客さまにゆっくりとくつろいでいただける癒しの空間を提供しています。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

安西あやかさん

ペタンコになってスタイリングに手間がかかるのでふんわり仕上がるパーマにしたいです。

今回のスタイルポイントは?

クセをリメイクした
丸みのあるフォルム

トップは生えグセをフォローして、ふんわり丸みのある内巻きカールに。髪質をリメイクして毛先をしっかり内側に収めています。

主張性のある
横ゆれカールが魅力的

トップから毛先に向かって徐々にカール感を強めて、デザイン的なポイントを作っています。主張性のある横ゆれカールが魅力的です。

元気が蘇るハッピーヘアで明るい気分に!

心をハッピーにするにはやっぱりカールスタイルが一番です。今回は、素早く簡単に仕上がるパーマスタイルを提案しました。作りすぎないナチュラルなテイストなので、元気と明るさが蘇ると思いますよ!

rivage|しなやかなSカールの層で奏でるスウィートな魅惑パーマ

Xel-Ha|可愛さとセクシーさが共存したエアリーなニュアンスパーマ

Hair&Make/木村文一(Terrace AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Terrace AOYAMA(テラス アオヤマ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー