モイストウェーブ×afloat-f|笑顔が可愛く映える毛先アクセントのショートパーマ

Before

石田美奈子さん
髪がゴワついてまとまりにくいので簡単に仕上がるようなパーマにトライしてみたいです。

ゴワついてまとまりにくい髪質をクリップパーマで収まりをよくしてさらに動きを与えました。全体的に丸みのフォルムに整えて、表面は束感を出して立体的な質感に。耳後ろに外ハネを作って、動きに遊び感覚のアクセントをプラス。スタイリングも簡単にまとまるのでナチュラルな質感ショートが楽しめます。さらに小顔効果で笑顔も可愛く映えます。

スタイルポイント

自然な流れをつけたソフトバング

右サイドにパートを作って自然な毛流れを出したゆるやかバング。しなやかな毛先で小顔効果を出しています。

優しい動きを出した毛先カール

ふんわりした浮遊感と表面の束感を作って軽快な動きを表現してみました。毛先の優しい動きがポイントです。

スタイリストアドバイス/毛先中心にミルクワックスをつけてしっとり感を

afloat-f ヘアクリエーター
森しづかさん

膨らみやすい髪質なので根元にはパーマをかけていません。スタイリングはウェット時にプロキュア・ライトを塗布してドライし、仕上げはミルクワックスでしっとり感を与えましょう。毛先中心に手で握るように塗布して、指で束感を作ると簡単にスタイリングがまとまります。

クリップパーマ最新アイテムのご紹介|ハイトーンでも極上のカールを叶えるカーリングシステム『モイストウェーブ』

使ったのはこれ!

20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター。

ナノアクア

美容師さんのためのクリップパーマテクニック

モイストウェーブで
パーマをかける

クリップヒーターを装着した状態。これからコードをナノアクアに接続してモイストウェーブでパーマをかけます。

ロッドに
クリップヒーターを装着

毛先中心にワインディングしてアクアラップを装着。さらにロッドの上からクリップヒーターを挟みます。

クリップパーマテクニック解説1|柔らかい質感パーマがしっかりかかるモイストウェーブ

Pick up item

最新のカーリングシステム『モイストウェーブ』

最新パーマシステム『モイストウェーブ』を実現する加温器。毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温します。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

スタイルオーダー

毛先アクセントでデザイン性アップのパーマ

丸みのフォルムでスタイリングでの再現性を高めたショートパーマ。耳後ろともみあげは外ハネカールにして、毛先の動きにアクセントをプラス。ふんわりした柔らかい質感の中にカールの動きでデザイン性をアップ。小顔効果も発揮しています。

サロン情報

afloat-f/アフロート エフ

TEL.03-5778-0087
東京都港区北青山3-8-18
Lachiara表参道2F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

afloat-f×モイストウェーブ|ダイヤモンドフォルムで笑顔が映えるキュートな魅力ヘア

モイストウェーブ×afloat-f|エアリータッチの柔らかパーマでキュートに可愛く変身

Hair&Make/森しづか(afloat-f) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年8月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー